![]()
訴えたい事があるのに、周りの人々に冷たくされて一人泣いた夜。
もうダメだと思う事は今まで何度もあった。
![]()
その恐れていた事が起こる瞬間は死ぬほど怖いから、何度も逃げ出そうとした。
![]()
クソみたいな世界やクソみたいな奴等のために、歌(メッセージ)を歌おう。
それで世の中が変わって、明日には笑える様に。
![]()
仲良しごっこは好きじゃないから、何かと誤解されるのはしょうがない。(多種多様な人が集まってる集団の中で、意見を発信するのは時として白い目で見られる)
でも本当はそこに居る君たちの事を想って言っているだけなんだ。
![]()
ただ、本当に変えなければいけない事を訴えているだけなのに、キチガイ扱いされた日々・・・
若い頃はLove Songか何かと思ってたけど、大人になって意味が解った様な気がする。
Endless Song というよりは、Endless message なんだなぁ
「終わらないメッセージ」への6件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
なぜ 未だ色あせない あの言葉
むしろ ようやく響く あの言葉
この写真は こたえるわ
命をかけて守っているつもりだが、無力に感じる時もある
俺は まだ弱い
こたえるわ
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
僕は「ラインを超えて」を、最初はダサい大人の事を歌った曲だと思ってたんですけど、自分の好きな事を仕事にしたいと思ってた頃に、この曲はマイノリティな職業に就てみると言う決意の曲なんだ!と思いました。
いつの年頃にもグッとくるのが終わらない歌なんだなと思ったりもします。
そして最近よく聴くのはガタガタゴーです笑
この、写真・・・キツいよね。
違う写真にするか迷ったが、小さ目に載せといた。
ピューリッツァー賞撮ってる写真なので、発信しても可なのかな?
どこかのカルトがアオる見たいに、日本が攻め込まれるって事は(世界有数の大国なので)そう簡単に無いが、他の国ではこれはリアルな事。
まぁ、いつかこの歌詞について書いてみたかっただけですわ。
歌詞の意味は人それぞれが受け取ればいいもの。
世間のその意見には同意しますが、私なりの解釈を書く事で、何かが広がればって思います。
昔、気の合わない知り合いに「そんなん聞いてんの?古っ」て言われた事があったけど、自分のその時、その時の心境に合ったのを聞くほうが、新曲やバンドがスタイル変えた時にそのまま付いてくってより自然かな?と思うのです。
作り手とそんな息ぴったりで思考が変わらんだろ?みたいな。
「あの時ああすればもっと~♪、今より幸せだったのか~?」ってヤツですね。
このあたりのフレーズが好きです。
ハイロウズの「タンポポ」という曲も綿帽子の集団の中から、一人勇気を持って抜け出して行く様を表していて秀逸ですよ。
風を待つんじゃなくて、自分で吹けば飛ぶだろ?的な感じかな?
それでも地球はまわっている 最近よく頭によぎる言葉。 どんなに悲惨な事件、事故、天災が起きても、陽はまた昇り陽は沈む 当たり前の事だが このサイクルどうにかしてくれと思う時があるな 未熟で臆病なな俺は目をつむり耳を塞ぎ逃げているのだろう
まず、自分の周りの小さな事から始めるしか無いかもね。
なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せがいっぱい集まるといいのになぁ。