5匹とも無事到着!
行きしに雨でずぶ濡れという最悪の事態は免れましたが、天気良すぎで暑いくらいです。
昼前でまだ結構台数いるな~
とりあえず会場に向かいながら目についた物をパシャリ。
ユニット(エンジン&ミッションが一体式)のトラ。
トライアンフはユニットとかバスタブといわれるのがありますが、物件の紹介ではありませんヨ。
実はこういう乗りやすそうなのも欲しい。
フツーなんだけどサラッと街中に止まってると「おおっ!」って思う。そんな加減のバイク。
目立ちゃいーっつーモンでもなく、乗り手(生活も含め)とどんだけ溶け込んでるかが重要。
オーナーさん知らないですけど・・・
しかし、周りを見渡すと凄い台数なのと共に新しい系が凄く多い。
第一回のNEW ORDERでは考えられない風景。
たぶんオネーチャン効果だと思うのは偏見。でも外れてもいないとも思う。
ロードパル(通称ラッタッタ~)じゃね-の。
シートの程度がスバラシイ!!
昔オカンが乗っていて、うちの姉を乗せて田んぼにダイブしたバイクですね。
マッチョマンの集まりの中にガリガリが一人居るような目立ち度ですね。ズルイぞ!
これでトールバイクを作れば日本最先端を狙えますヨ。
やり過ぎずやらなさ過ぎず、攻めすぎずおとなし過ぎず、シンプルにまとまってるアーリーショベル。
完全に走り易い系ですね。私、19歳の頃より所有してるショベルが裏の倉庫で眠ってるので、いつか復活させます。(壊れては無いですよ、ダサ過ぎて乗らなくなった系です)
キャブがデロルトだったりと何処となくナイスさん製かな?
気になるフロントブレーキが何なのか見とけば良かった。
コンパクトisインパクト!!
でも写真じゃ伝わらない。写真で満足しててはイケナイ。何も得てないのと同じ。
シートの薄さ、フェンダーの短さ、右コーナーは安全運転な潔さが良いですね。
タコメーター取り出し口に付いているマグネトーもポイント。あっそっちのポイントじゃなくてね。
マコトさんのアイアン。
グリップのフリンジはこれ以上長いと高速でビッシバッシ鞭(ムチ)で打たれた様になるらしいので、ドMの人は試してみて下さい。
成人用オムツに亀甲縛りでやると確実に職質されるので、そこは「バイト先のユニフォームです」で押し切りましょう。
「でた!」って思わず言ってしまうよね?
いつも大体誰かが見ている系ですね。
説明不要。
三重の変態プライベーターが某有名店のカスタムをぶった切り、毎回毎回トリッキーなやり方で、ゴーイング・マイウェイに改造(いじ)って来る、ハイセンスとナンセンスとイノセンスを持ち合わせたフジタ シンゴ(仮出所)その人ですね。
インディアンスカウトのガーターにインディアンの小排気量オフロードのタンクをスライスして乗っけた自称”パチモンインディアン”ですが、基本骨格はXLCHにもう一台のKHのハードテールを移植。
あらゆるキャブを試して最近はLキャブ(GBL)が暫定的にセンターを取っており、冷却の為のリアブレーキのエアインテークも、飛び散るオイルインテークにしか見えないのがこの車両の最も斬新たる部分と確信しております。
もうこれ以上の説明不要!!
何も言うな、感じてくれ!もっとツッ込んでくれ!なんじゃこりゃと辱(はずかし)めてくれ~。
俺のちゃうけど~。
気付くとアイアンばっか撮ってましたが、出口付近にあった、52年か53年あたりのパン。
もう、アレですね。カッコイイですわ。
錆はペイントかな?
昔は一部の人しか知らなかった、「カッコ良くなる方程式」がここ近年、広く知れ渡ってきた気がする。
という訳で、駐車場編その①おしまい。
次はコスプレイベントの会場編です。お楽しみに~
「NEW ORDER 2014 駐車場編①」への4件のフィードバック
コメントは受け付けていません。
模範囚ですからね。
違います。パクっていませんし、撮られてもいません。
野糞です。
川村さん、OH透明人間の2巻貸したままになってませんか?
説明しまいと思ってたのに、ついつい説明しすぎまして申し訳ありません。
私がお借りしているのは「初心者でも解る スライディング入門8巻、13巻」と洋書の「The Sliding Tuckle!!」、推理小説の「摩擦とは何か!?」、カブキ ロックスのファースト(アルバム)だけです。
(メタルテープ対応のデッキが無くて聞けてませんが)
私ではなくACE徳山さんの間違いではないでしょうか?
スライディングでバイクを止めたり、新幹線を止めて仔犬を助けたり、大活躍でしたもんね。
お役に立てて光栄です。ペコリ
ヘッドスライディングは上級者の技かと思っていましたが、素人騙しの初心者がやるものだと知ることが出来ました。
体を全く動かさないでやるスライディングがあるのには一番驚きました。
こちらこそ、貴重な物をお借りしてありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。