繰り返しと積み重ね

最終段階から仕上げるのが謎に時間かかる

ドラムブレーキのスプロケットはボルトじゃなくてリベットなので、手作業でカシメていきます。

右がBeforeで左がアフター

芯の振れもチェックしながらね

チェックに継ぐチェック

チェケラからのチェケラッチョ

チェケラッチョからのズレラッチョ

いや、ズレ以前に問題が有るので部品交換もしくは形状加工

ナスオツマミダシバルサミコ

そしてズレに継ぐズレ

スプリンガー周りの工具は自作で10何種類を用意しております

社外スプリンガーが動かなかったり、ブッシュがイカれるのには原因があります。この辺のノウハウは負けねぇ

チャーハンニューバージョン

少々お待ちくだされ!

ビシッと仕上げます

ダイナに継ぐダイナ

ダイナそして出汁巻き

本日もオーバーワーク

この4か月で5日しか休んでないけど消費税納税するお金無いから、ワーゲンバスのレストア代に貯めてたお金を使おうじゃないか

お出汁はちゃんと取っているマイマインド

美味しい日本酒なら頂きたいですおやすみなさい

I’m アナログオワコンマン

さぁ、今日もオワコンのblogでやっていきます

ワタクシは可能な限りアナログに生きてそれが吉と出るか凶と出るかの実験体になります

↑inuchoppersさんのデカール

ワタクシがテケトーに塗ったブルーに貼ったのですが

リバティーデカールはブラックに埃フレークのタンクに貼ってあるので、ブルーに塗ってから(メーカーが)貼るのは順序的にあり得ないので、ブラックの上にデカールを貼って、縁をマスキングしてブルーを塗るという

もう文章を読み直さないと意味が解らない事をしてあります。当時物ならこういう塗り順になるかという、誰も気づかんのに何倍も時間かかるやり方で

施工はもう何年か前の話なんだけどね

そんな事よりこの鍵激渋ですよね

カギゲキシブ

世間一般はこの純正キーに値打ちをつけます

いや、やっぱ普通に格好良いな

手軽に手に入る中で使い勝手も含めたらコレがデザイン的にはベターかなー

ワタクシのスポーティーにはオールドCCI(そんな言葉はまだ無い)

うん、ダサ渋

カギダサシブ

誰も値打ち着けてないのんが格好エエんとちゃいまっか

そういう生き方もエエんとちゃいまっか

あと、鍵に重たいキーホルダージャラジャラつけると、なんだか良くないので止めときましょう

不調やトラブルの原因になります

2045年問題前倒し

Chat GPTを3年以上前から知ってたけど未だ使って無いワタクシですが、Claudeはさすがに興味ある

でも使いたくない

本題は5:48〜

色々うがった目で見たらアレなんですが、コレと同じ事をChatGPTでやったアメリカ人がいたけど、もう既に規制かかってるみたい

色んな不都合な真実を知りたいなら未熟な今だけなのかも知れない

コレでもまだまだ赤ん坊ですからね

2045年問題については13年前のこの記事の中盤に書いてあります

ここからどんどん加速しますぜ

イラクでAIが人を殺す事を学習したり

ステーブルコインの行く末も気になるし

Chopper is forever🙏

学習能力が無の人

人の商売の事は普段からアドバイスしたりするのに自分の事になると全く出来ない

春めいて来るとやる事いっぱい、車検もいっぱい、週に2、3台新しいの入って来るし、今年は2月の頭からこんな状態

作業終わってから夜は毎日6時間くらい確定申告の作業、細かく勘定科目分けてズレが無いかミスが無いか何度も何度もバグ探し

1年で1番無駄な時間を使う期間

納車整備しだすと気になる所が出てきて終わらない、バレるバレ無いじゃなくて良い状態で渡したい

だからいつも赤字。因みに先月は20万赤字。なんでやねん❢クレジットの支払いだけで60万、月末の支払い80万。1日作業したら最低3万4万は貰わないと店潰れる。1週間やったら20万は貰わんと

預けた人は判ると思うけどそんな貰ってない事が多い。だから赤字になる

まー、生きれてるしエエんやけど笑

ダートな雰囲気

コンペンセーターナット外れなくて3日目の図

自分はここは意地でもインパクト使いたくない派

今回車検で試乗してたらクラッチに違和感があり、バラしたらハブスタッドがガタガタになってました

オーナーは気付かなかったみたいで、やはり2年に1回くらい◯物のプロに診てもらった方が良いですね

この辺の部品もひと昔前の倍以上の値段になってるので、安易に交換せずに修理で対応します

タペットにも違和感感じて分解。こういう事に気付けるかどうか、後々の大出費になるかならないか。

じっくり緩めてネジ山にノーダメージで、スルスルになりました

適切なロックタイトで適切なトルクで組み直し

クラッチ板にちょっとでもオイルかからない為の工夫

資本を中国とかに買われてるのでアメリカのパーツメーカーも終わってる

全て疑ってかからないとまともに組めない

自分でオイル交換されてる方へ、このタイプのフィルターは初めはここにOリング着いてるけど

ここにハメて下さいね

さぁ、とりあえず車検待ちが5台あるんでフルスロットルでやります❢

ああ、確定申告さえ無ければ

サティスファクション イーチアダー

ワタシもアナタもご満悦

ガイキチなヤツとか多いんで保険の弁護士特約入っておきましょう

ムードな雰囲気

前後18インチ化ダイヤモンド

18インチホイール在庫で3本ほどアリマース、1本ニマン程で部品だけの販売もしておりマース