Home > SHOVEL RIGID 2007,3 > 2007年3月・ショベル製作記 その③

2007年3月・ショベル製作記 その③

go-3.jpg
写真左上より時計回りに
・お次はハンドルの製作です。今回はステンレスの2ミリパイプを使い製作しました。バーナーであぶって曲げていきます。
・仮付け状態。オーナーは、T-BARも好きだし、小さいエイプの曲線も捨てがたいとの事なので・・・
・こんな感じになりました。下の部分はねじ山を切ったステンレスのカラーを旋盤で加工して、圧入して溶接。んでから同じように火を入れながら曲げて全てのパーツを熱で歪まないように固定しながら溶接。
・今フロントフォークがフルボトムだけど、物凄くコンパクトです。こんなんも作ってみたいな~

Home > SHOVEL RIGID 2007,3 > 2007年3月・ショベル製作記 その③

Search
Feeds

Page Top