Home > 日記 > LOW-CAL-SHOP

LOW-CAL-SHOP

cx1-2.jpg
cx1.jpg
久しぶりにどーでもいい感じの記事を書こうと思います。


ここんとこ何かどーも良くない事が多くて下がり気味でした。

いろいろあったけど、ちょっと寝れば直ぐに忘れる性格なのでほとんど覚えていませんが、デジカメが壊れ、トラックから煙ボーボーで壊れ、またデジカメが壊れみたいなこともありました。

トラックの修理は近所の田舎の整備工場に出しているのですが、なかなか親切で料金も安くいつも助かっております。
今回トラックを修理に出しに行った時の話を少ししましょうか。

「どうも何か臭うなぁ」と思いつつトラックを走らせていると、高速の料金所に着いたら煙ボーボーで水温計振り切ってるしー!やっべぇ!!

すぐさまエンジンを切って冷まし、知り合いに対処法を聞き、その日はなんとか帰れました。

次の日、どうしても車検に行きたかったので、ムリクソ乗っていったら帰り道にやはり水温計MAX!!

水を足しながら何とか修理工場へ

いい味出してる社長(60~70歳)に概要を伝える。(耳が遠いので大声で言わなければいけない)

社長「ちょっと見してみぃ」と座席をガサゴソ外そうとし始めるが中々開かない・・・

私「キャビン上げた方が早いんとちゃいますか?」

社長「そうやな。その方が早いわ」

私「・・・」

社長「そやけどこんなん一人で上げれんで」

私「いや、いけますよ」と軽く持ち上げる

社長「おおぉぉぉ(やうるのうといった感じで)」

社長「冷却水全然はいっとらんやん。こんなんあかんで!!」と、とりあえずジョッキで水を入れる。そして運転席へポイポイっと放りこんだ。

後で見るとキャビンを上げた時にデジカメが足元に落ちていて、その時に水浸しになっていた↓↓社長~~頼むわぁ

まあ、修理代も安くついたし、しゃーない、しゃーないと多目に見ておきました。

修理も完了して、留守中に勝手に店に届けておいてくれました。もちろん鍵はつけっぱで。請求書も座席にボーン。このアバウトさがなんかほほえましく心和みますなぁ。

と、ちらかった車内を整理しているとタバコが無くなっとる・・・「社長~~~~」

なんか笑わせてもらったので全てヨシな、ただのほのぼのした田舎の修理屋の話でした。


てな訳でNEWデジカメをゲッツしました。リコーのCX1というコンデジです。いろんな設定があってちょっとカメラにハマりそうな予感がします。
これから意味もない写真がアップされるかも知れませんが、ほのぼのとした気持ちで見守ってやって下さい。

マクロもかなり寄れるので、写真の幅が広がりそうです。
cx1-3.jpg

Home > 日記 > LOW-CAL-SHOP

Search
Feeds

Page Top