Home > Custom-Idea > ドレンボルト

ドレンボルト

dren-bolt-2.jpg
スタンダードにしてオーソドックスにしてトラディショナルな、よく解りませんが要はリジッドフレームには一番しっくり来る純正ホースシュー(馬の蹄鉄の意)OILTANKです。

当店でも、リジッドフレームへの収まりが良く、バッテリーの収まりも良かったりと、何かとよく使います。

このタンク、ドレンボルトは車体右側の後方下部に付き、その少し上に送り側のオイルラインが来ます。
ドレンボルトと、オイルラインはいわば御近所さんな訳で、出来る事ならマグネット付きのドレンボルトを使えば少しでもオイルポンプに行く鉄粉を除去出来るかと思っております。(ほとんど気分的な問題ですが)

でもマグネット付きのドレンボルトってあんまりカッコ良くないんですよね~。私的にですが・・・

そこで↓の様に加工してみました。
dren-bolt.jpg
右が既製品、左が加工後!ボルトの角を落として、あーして、こーして☆うーんカッコイイなぁ・・・・・・

一部の人に完全にキモがられそうですが、そこは☆JI・KO・MAN☆なので、中学の遠足中の時に向こうからやって来る、いつになく変な格好をしたオカンをスル―するがごとく、「ハッ!として・・・スルー」でお願いします。

ここまでやってもほとんど見えません、というか自分自身が見えましぇ~ん。てな感じです。


みなさん、凝り性と言うのは凝り症という名の病名らしいDEATH YO!

Home > Custom-Idea > ドレンボルト

Search
Feeds

Page Top