Home > Custom-Idea > リサイクル

リサイクル

先日のTRITON(トライトン)の納車前の話


車検を終えて最後の詰めのセッティング中にテールレンズがふっ飛んでしまいました↓↓

リプロのレンズを探すが見当たらず、どーしよっかな?としばし考える。


そこはハーレー屋さんな当店ですので、見つかったのがショベル純正のマーカーランプのレンズ。(写真左)

右のは他の車両から外した、例の飛んでったレンズと同じ物。
アールの具合とかはいいんだけど、肉厚があり過ぎて入らないので、残念ながら却下。

うーん、でもそんなアールを描いた程よく薄いレンズなんて無いしなぁ・・・・と少し悩む。


あったわ。

ええんかな、こんなんで・・・と、捨てる寸前のバブルシールドをあてがってるの図。


んで、切り出してみた。

うん、えーんじゃないの。コレ


「日の丸」みたいになってますが、レンズ用の塗料で赤く塗りました。

那須与一がひょうふっとぞ射きったヤツですな。
明治政府が掲げるずっと前から有り申したでやんす。


んなこんなで取り付けて完成!

元のレンズはカナリヤワいんで、案外こっちの方が頑丈かも知れません。
寸法もピチピチで作ってありんす。

Home > Custom-Idea > リサイクル

Search
Feeds

Page Top