Home > 日記 > 作業報告 ~ホウレンソウが苦手編~

作業報告 ~ホウレンソウが苦手編~

完成が夜になってしまったのでブログにて報告です

明日(15日)納車の一台

出来てます。

旋盤とDUO GRIDE。カッコ良すぎです。


ここのシールも替えておきました


あまちゃんもキレイにしておきました。

アマチュアの間違いでした。(あまちゃんって言ってみたかったけど何の事か知らない・・・)


エンジンのオイル漏れもマシになるようにしておいたので、キッチャなかったココも・・・


キレイにしておきました。

汚れた仮面を取ったら透き通る様な美しい顔だった。みたいな感じです。


明日納車のもう一台も出来てます。


リムの錆が酷く、チューブにも結構付いていたので交換です。

んで、消しカスみたいにゴムがダマになってたのも交換の理由。
空気圧が低いまま走ってるとこうなります。(持論)

事後報告でスミマセン。


こちらの86’XLHも車検終わってます。(明日中に全部終わらせる予定です)


今日は車庫に入ってますが、こちらも車検が終わり、整備もほとんど出来たのでもうすぐ渡せます。


キャブもビシッとキレイに洗い、インマニのシールも交換しました。


プラグコードは端子が折れてました・・・


フロント側は部品が足りてませんでした(左)

純正度の高い車両なので、コードは変えずに端子だけ変えてオリジナルの外観を保つようにしました。


Fインテークのタペットの気密度が低かったので対策して組んでおきました。


タペットローラーは珍しく4本ともガタなく良い状態でした。

細かい所はチョコチョコありましたが、足回りの状態も良く、思いの外(失礼)整備もしてあって、全体的に良い車両だと思いますよ。


あっ、プッシュロッドカバーのスプリングの下に入るコレ(入ってない車両が多い)当店は在庫してますよ~→WEB STORE(クリックしても何も起こりません)


こちらも連絡がおろそかになっているロイヤル・エンフィールドさん


ピストン&シリンダーは綺麗でした


が、エンジン内部があちこち錆びていて・・・


ピニオンシャフトが捲れてました

これってレースだけ売ってるんですかね?ちょっと調べます。
普段やらない車両はこの辺が一からなので大変。


コンロッドのガタも多く、メタルがヤラれてそうです。(まあ予想通りですが)

現在こんな感じです。しっかり治します。


納車整備中のコチラは現在こんな感じです。

来週の月曜辺りに車検に行く予定です。週末に渡せる様にスロットル全開で行きます!(←バイク屋っぽい)

「シートが無いと淋しーよー」とバイクが言っているので、Blood Knotさん宜しくお願いします。


ps.作業報告は書いてて楽しく無い。(こんな記事でも写真が多いと1時間くらいかかっちゃいます)
でも報告、連絡、相談のホウレンソウが疎かになっていたので仕方ない。自業自得ですね。

Home > 日記 > 作業報告 ~ホウレンソウが苦手編~

Search
Feeds

Page Top