Home > 79'FXEF 2013,5 > 79'FXEF 2013,5 part②

79'FXEF 2013,5 part②


さぁ、いつもの様にネガティブな部分をつぶしにかかります。

フルカスタムをしてると言うより、「ネガティブな部分を無くしていって、結果、大体手が入っちゃったね」というのが私のスタイルっちゃースタイル。

サイドの厚みも気になるけど、エンド部分のハネの部分・・長くね?


という訳でマスキングの部分を、しっかり相談の上(自分の中に居る何人かの別の自分にネ)カットいたします。

こういう長さを合わせるとかの地味な作業ほど、後になって(完成してから)見返すと「あれっ!?なんか違うぞ?」ってなったりするので、慎重に完成後のバランスをイメージしてやらないといけないハイレベルな戦い。

ただおもむろにテープを貼っているだけと思えば大間違いですよ!


例えば、ただ二人が見つめ合ってるだけにしか見えないけど、じつは物凄く激しい心理戦が繰り広げられてる。みたいな

ん?余計解らんか?


って、あ~あ・・やってもうた~


っってほど鈍臭くありませんよ。私(ワタクシ)
※誰に言えばいいのか解りませんが、誰かワタシとワタクシを別の漢字にして下さい

まぁ、完全に想定内です。こうなる事は判っていたけど、許せなかったんですよ。アイツが


サイドのリブの方で合わせて行きますと、今度はアールの部分が合わないのでそれを合わせていきます。

すると、真ん中の部分がスキっ歯状態になるので、今度はそこを修正です。


「そんなのパテで誤魔化しちゃえよ」と聞こえてきそうですが

私の場合「自分にウソ付けねえぜ」ってゆうよりは「こうやったら出来そうやしやってみよ~」ちゅう感じなので、リブの部分を再現します


どうだい?いい感じになって来ただろう?


そして最期に内側に折込みを入れれば完ペキになっただろう?


これでツジとツマが合っただろう?

※私(ワタクシ)ブログを書きながらスグに飽きるので、コロコロキャラ設定が変わりますのでご注意下さい

「後は溶接してスムージングして誰にも解らない様にしてやるぜ!!(いろんな意味で)」

※ちなみに裏からテープとか貼ってませんが、ピッタンコで作っているのでピタリとハマっております。


ここで終わろうかと思ったけど、フェンダーだけではおもんないかと思い、気を使ってもう少し書きます。

これはライザーのマウントの部分を作ったの図


んで、それを曲げたパイプに突っ込んで溶接!x2

見えない所ほど美しく!(とかは別に思っていない)

更に、横っ面からも開けた穴から溶接して強度確保(写真無し)


純正分割ライザーとドッキングさせて"プルバックライザー純正風味"の出来上がり。の一歩手前

いいんじゃないでしょうか?

Home > 79'FXEF 2013,5 > 79'FXEF 2013,5 part②

Search
Feeds

Page Top