- 2015-09-23 (水)
- お知らせ
周りから「何かやろ~」と声が挙がっていたので、約束どおりやりますよ!
重い腰をあげて頑張りますよ~
という訳で、10周年イベントとしてキャンプツーリングを10月17日、18日の土日に開催します。
寒い所は嫌なので三重県方面に、距離にして200~250kmの所を予定しております。
日帰り参加もOKです、テントNGキャラの人の為にコテージやバンガロー併設のキャンプ場を探しております。
情報あれば教えて下さい。
取り急ぎ、日程の連絡でした~
ハイスロのイベントレポートどうしよっかな~?
ハイスロ前はこんな感じだったのが
そこから4台納車して、3台入ってきて、5台納車してと、お必死のおパッチで頑張って
(※いつも言いますが、ここは作業場で車庫にあと20台ほど居られます)
とはいえお待たせしてるの多数なので、ゆっくりは出来ませんがね
その間、日帰りのを数台やったり、部品単体持ち込みのブレーキ周りをやったりとしましたが
ほとんど写真がございません。
全ての作業を写真で載せたら、頑張ってるアピールMAXで出来るのですが、ドタバタした作業を生で見た事がある人には、写真なんぞ撮ってる暇あるかい!が解って頂けるかと思います。
ドラム研磨の図
元がノーマルな柔らかい鉄で減ってたので、少し硬くなる様な溶接棒を使用しております。
減った素材と同じので盛ってもまた直ぐ減るじゃん的な
後リーミング&ホーニング
これは最低限やらないと、シューを新品にした途端、効かなくなったみたいな事になるかもよ
てか、他にも沢山要素がありますが、割愛
もう一ついうと、この作業の前に社外のシューのベースは修正しておかないと色々とアレです
ドラムブレーキ・・・かなり奥が深いですよ
アスベスト入ってないけど吸っちゃ駄目ですよね、コレ
とかアホな事を考えてる内に、いつの間にかいい具合に出来てしまうんです、私♥
完全に面が出ております
が、私全然喜んでおりません。
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~
10周年なのに私が全然嬉しくないのと同じパティーンですね
チェーン調整もリジッドの車両と、サス付きの車両では全然違うんで要注意
この様な普段のパティーンと違う奴はサスを外して、スイングアーム軸→Fスプロケット軸→リアスプロケット軸が一直線になる、もしくはそれに近いフルボトム状態の位置でチェーン調整した方が良いです。
最悪チェーンが切れちゃいますよ
次回からの手間を省く為に、バイク屋としては車両ごとにデータ取りしておくと良いでしょう。
かなり歪(いびつ)なのでこれも二次エアー吸いの原因なので交換
この一手間が作業を遅らせるんですね、悪く言えば
一手間を何回もやったらなんて言うんですか?誰か教えて下さい
のお知らせでした
ps.どんな人が来るか解らないし行きにくいなぁ~とか思ってる、そこのパンチョリーナ諸君
安心してください、トリンドル玲奈ちゃんや北川景子とかは来ないですよ
みんな、ただただバイクが好きでオーセンティックはどちらかといえば嫌いじゃない、な人達ばかりですんで
かしこ
- Newer: SOLD OUT XLH1200S FullCustom
- Older: 不在のお知らせ