Home > お知らせ > 10周年キャンプツーリング 日程

10周年キャンプツーリング 日程

DSCN9539.JPG
周りから「何かやろ~」と声が挙がっていたので、約束どおりやりますよ!

重い腰をあげて頑張りますよ~

という訳で、10周年イベントとしてキャンプツーリングを10月17日、18日の土日に開催します。

寒い所は嫌なので三重県方面に、距離にして200~250kmの所を予定しております。

日帰り参加もOKです、テントNGキャラの人の為にコテージやバンガロー併設のキャンプ場を探しております。
情報あれば教えて下さい。


取り急ぎ、日程の連絡でした~

ハイスロのイベントレポートどうしよっかな~?
DSCN0204.JPG
ハイスロ前はこんな感じだったのが

そこから4台納車して、3台入ってきて、5台納車してと、お必死のおパッチで頑張って

(※いつも言いますが、ここは作業場で車庫にあと20台ほど居られます)

DSCN9538.JPG
やっと落ち着いて仕事が出来る環境に

とはいえお待たせしてるの多数なので、ゆっくりは出来ませんがね

DSCN9462.JPG
その間、日帰りのを数台やったり、部品単体持ち込みのブレーキ周りをやったりとしましたが

ほとんど写真がございません。
全ての作業を写真で載せたら、頑張ってるアピールMAXで出来るのですが、ドタバタした作業を生で見た事がある人には、写真なんぞ撮ってる暇あるかい!が解って頂けるかと思います。

DSCN9464-2.JPG
一部写真載せます

ドラム研磨の図

DSCN9455.JPG
溶接肉盛り

元がノーマルな柔らかい鉄で減ってたので、少し硬くなる様な溶接棒を使用しております。

減った素材と同じので盛ってもまた直ぐ減るじゃん的な

DSCN9457.JPG
研磨

DSCN9466.JPG
オペレーティングカム・ブッシュ制作&入れ替え

後リーミング&ホーニング

DSCN9490.JPG
シューを整える作業

これは最低限やらないと、シューを新品にした途端、効かなくなったみたいな事になるかもよ
てか、他にも沢山要素がありますが、割愛

もう一ついうと、この作業の前に社外のシューのベースは修正しておかないと色々とアレです

ドラムブレーキ・・・かなり奥が深いですよ

DSCN9496.JPG
わぁ、吸うと体に悪そう~

アスベスト入ってないけど吸っちゃ駄目ですよね、コレ

DSCN9499-2.JPG
とかアホな事を考えてる内に、いつの間にかいい具合に出来てしまうんです、私♥

完全に面が出ております

が、私全然喜んでおりません。
わっかるかな~、わっかんね~だろうな~

10周年なのに私が全然嬉しくないのと同じパティーンですね

DSCN9511.JPG
チェーン調整もリジッドの車両と、サス付きの車両では全然違うんで要注意

DSCN9510.JPG
この様な普段のパティーンと違う奴はサスを外して、スイングアーム軸→Fスプロケット軸→リアスプロケット軸が一直線になる、もしくはそれに近いフルボトム状態の位置でチェーン調整した方が良いです。

最悪チェーンが切れちゃいますよ

次回からの手間を省く為に、バイク屋としては車両ごとにデータ取りしておくと良いでしょう。

DSCN9515.JPG
パンヘッド車検整備

DSCN9524.JPG
かなり歪(いびつ)なのでこれも二次エアー吸いの原因なので交換

DSCN9527-2.JPG
段差が嫌なので一手間かけてから組んでます

この一手間が作業を遅らせるんですね、悪く言えば
一手間を何回もやったらなんて言うんですか?誰か教えて下さい


DSCN9539.JPG
という訳で10周年ツーリングやりますよ~

のお知らせでした


ps.どんな人が来るか解らないし行きにくいなぁ~とか思ってる、そこのパンチョリーナ諸君


安心してください、トリンドル玲奈ちゃんや北川景子とかは来ないですよ

みんな、ただただバイクが好きでオーセンティックはどちらかといえば嫌いじゃない、な人達ばかりですんで

かしこ

Home > お知らせ > 10周年キャンプツーリング 日程

Search
Feeds

Page Top