Home > 日記 > イベントレポート書いてても、作業報告書いててもやってる事はいつも同じ~

イベントレポート書いてても、作業報告書いててもやってる事はいつも同じ~

DSC_1229.JPG
いつもどおりやってますという報告の為にブログ更新です

DSC_1224.JPG
バイカーミーティング自体から足を遠ざけていた為、10何年ぶりに参加したホグミーティング

90年代の空気感が残っていて、非常に懐かしい感じでした

DSC_1226.JPG
当店も昔からのツレ達と部品売ったり、Tシャツ売ったり~

肉焼いたり~
と、ゆるゆるに過ごさせて頂きました

強いて言うなら遅乗り大会とか出れば良かったなーっと

DSC_1231.JPG
主催者の横井さんの軽快なトークと、ゆるゆるな空気感が持ち味のミーティングでした

DSC_1232.JPG
「アカン、泣かへんて決めてたのに泣いてまうやん~」言うてはりました

30年間お疲れ様でした

DSC_1214.JPG
そうそう、行きしなに渋っいメグロの白バイが居たのでパシャリ

DSC_1215.JPG
聞くところによると、64年の東京オリンピックの聖火ランナーに並走した車両だそうだ

DSCN9714-1.JPG
ここからは作業再開した76'FLHのレポートを少し

オイルタンクの中は案の定こんな感じでした・・・

DSCN9713-1.JPG
何度拭いても拭いてもこびりつく、ネッタネタのスラッジと戦いながら

DSCN9719.JPG
キレイキレイしておきました

DSCN9727-2.JPG
マスターシリンダーもサビドロでしたので

DSCN9744-1.JPG
シリンダー内をホーニングし、サビを落とし塗装してOHしておきました

詳しくは納車時に他の写真と共に説明致します

DSCN9731.JPG
リアホイールベアリング周りもこんな感じで、最近 納車整備した所とは思えな・・・ゲフッ、ゴホッ

DSCN9735-2.JPG
サイドスラストも多かったので、センターカラーを旋盤で削りカッチリさせておきました

DSCN9738-2.JPG
こうなるとスイングアームも怪しい率80%を超えてくるので、ついでにチェーック

DSCN9740-1.JPG
案のジョーでベアリングがイッてましたので、専用工具で抜き取り&交換です

見逃して今度という相談の電話をしませんでしたが、「今度やると二度手間ですよ」となると「それじゃあやっておいて下さい」と言われる率95%(当社調べ)なのでやっておきました

DSCN9742-2.JPG
機能と関係無いとはいえ、外観ドロドロのままで組むわけにはいけないので、サービスでキレイにしてから組んでおきます

もちろんサービスなのでお金は頂きません
(と、当たり前の事を恩着せがましく説明するタイプの人なんです私)

DSCN9724.JPG
普段から色んなカッコイイ車やバイクが来てくれてるんですが、そんなのも撮った方が良いのかな~?
とか思ったり~

昨日来てくれたC3100アパッチも撮ってねーや

この方達は奈良からツーリングがてら、プチ修理の依頼でご来店~

DSC_1244.JPG
先日は、夕方6時に引き取り依頼の電話が入り岡山まで急遽引取りに行ってきました

その日は朝5時起きで、出発時には既に眠気が襲ってきた上に、日曜日だったので店出て直ぐのバイパスから既に渋滞というイジメに近い状況・・・

睡魔と戦いながら窓全開でほぼ休憩なしで10時に引き上げ完了

DSC_1250.JPG
その後、京都で約束があるらしく帰りも休憩なしで爆走~

してたら、タイヤがボコボコ現象が起きて、高速のPAでタイヤ交換~
なんて日だっ!!

とか言いながら任務完了

ハードなDAYでした

んなかんじで齷齪(あくせくってこんな漢字なんすね)働いております
※写真あんま撮ってないので携帯画像入り混じっておりますが悪しからず
私、元気に生きておりますよっ♥


Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 日記 > イベントレポート書いてても、作業報告書いててもやってる事はいつも同じ~

Search
Feeds

Page Top