Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > 1977/7/17-2017/7/17 ~Back to the basic~

1977/7/17-2017/7/17 ~Back to the basic~


全く以て私事なのですが先日40歳になりました

だからって何とも思ってなかったのですが、
ふと、平均寿命で考えれば人生残す所あと半分かぁ
とか考えると数字のゴロも併せて何か特別な感じに思えてきたり、こなかったり

40年生きてる間に、自分の考えってこんなにも変わるのかというほどに、今まで否定してきた物を肯定したり、全く興味の無かったものに興味を示したり
若いころは自分と考えの違う人を否定ばかりしてきましたが、今は違う考えを学ばせて貰ってるくらいに捉えるようにしております

ポジティブに捉えるとずっと変わらない考え方を持つよりは成長してるってか?


話は変わるようですが、当店では忙しい他店様で見られる作業集中DAY的な、来客お断り制度は設けておりません
もちろん、そうした方が絶対的に効率が良いのは解っているのですが、当店の存在する大義として「お客さんのバイクを取り巻く人生を豊かにする」という事を密かに掲げておりますので、ただ修理やカスタムするだけでなく来店された時に色々な話を聞いたり、時には会社の愚痴を聞いたり、時にバカ話したり、もちろんバイクに対する知を与えたり、相談にのったり

ただ一人、機械と向き合って、治し、報酬を貰ってサヨウナラまた来てねっていう"無味無臭なお金"を貰うための作業をしたくないっていうか、
結局なところ、人の想いに今までの自分の糧で答え、喜びを大きくする為に技術の向上を図る、
目的あっての手段とは言いますが私にとっての目的とは何か?
良い機会なので今一度見つめ直してみようかと


おかげさまでというかお客さんと色々な話をしますが、みなさん年齢を重ねると色々な事がありますようで
私はと言うと、日本一周での話、SRで大事故してあの太っっといメインフレームが折れたのに軽症で済むミラクル起こしたり、名古屋のホテルで殺される覚悟を決めた話やニューハーフの酒乱の社長の元で修行してたクレイジーな職場の話、身近な人間が滅茶苦茶だって体いわしたり、耐え難い物を見てしまったりしながらも喜びも人一倍味わってるような、
私の人生なかなかの波乱万丈で若い頃より鍛えられたのは確かで、
「人生、経験が多い方が良い」とされてますが、どーも最近はあまり経験しすぎもカナンなと思ったり、一時は生きてる意味がわからねぇとか思ってる時もありましたが今現在は今までになくヤル気がみなぎってたりで

まー何が言いたいか解らなくなってきましたが、あと半分の人生は穏やかに過ごしたいな~とか思ったり


ウチの店もあと何年続けれるか判りませんが、一生かけてもやりきれる気がしない仕事なので死ぬまでやり続けますよ

私の考えが変わらなければ(笑)
DSCN0975.JPG
新しい考えが産まれ、次の自分になるその日その日がBirthDayだという考えも重ね、こんな事を書いてみました

Comment:2

kitamura 2017-07-21 (金) 18:11

誕生日おめでとうございます。これからも末永く宜しくお願いします。

AMS 2017-07-24 (月) 08:05

ありがとうございます

好きな乗り物乗れてるだけでも私たちは恵まれてるって感じですね

これからもヨロシクです

Comment Form
Remember personal info

Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > 1977/7/17-2017/7/17 ~Back to the basic~

Search
Feeds

Page Top