- 2018-09-19 (水)
- SNS (Slelfish Naoki's Speech)
ヘッドガスケットから圧縮が軽く漏れて来た時点で、エンジン慣らし中に今年の暑さの京都の渋滞に何度かはまったみたいなので、オーバーヒートによるヘッドの歪みでガスケット抜けたかなぁ
という判断
症状が軽かったので取り敢えず増し締めしたら圧縮抜けは無くなったが、帰宅して次の日にはまた抜け出して来たとの事
経験上、シリンダーのスタッドボルトがケースのアルミごと抜けて来てんじゃね?
と判断
案の定スタッドが僅かだがケースのデッキ面から飛び出している
しかし抜いてみるとネジ山の状態はスタッド側、ケース側どちらも悪く無い・・・
この状況から普通に考えると緩んで抜けて来ただけなのか?
でもしかし、しかしですよ、スタッドを抜く時に(初期動作が)結構固かったのが更なる謎を呼ぶ
大事を取るならエンジン降ろして全バラしてネジ山修理をすれば良いが、時間等かかり過ぎる
4日後までには渡さないといけないし・・
判断に迷う、迷う、迷う・・・
とか書いてるうちにえ〜事思いついたっと
やってみます
- Newer: ややこしい事から先にやる
- Older: 業務連絡