Home > メモメモ > 平成-令和のカンタン変換法

平成-令和のカンタン変換法

この間、お客さんと電話で話していた時に、
客「私のカブの自賠責いつまで残ってます?」
私「平成32年まであるし大丈夫ですね〜」
客「今って平成だったら何年でしたっけ?30年?」
私「えっ?平成31年ちゃいました?なんか自信なくなってきたな〜」

と令和になって間もない今でこんなんですから、来年、再来年になって車検の時期が来たらこんがらがる方も居られるかと思いますが、簡単な変換方法を見つけたので書かせて頂きます

既知でしたら御免なさい

DSC_1535.JPG
これは私の車検証ですが、車検の有効期限日はココに書いてあります

DSC_1195.JPG
車検有効期限 平成31年は、令和1年まで(右下)

DSC_1191.JPG
平成32年は、令和2年(左下)

DSC_1192.JPG
平成33年は、令和3年(左上)

もうお解りですね
平成マイナス30年すれば、令和何年か判りますので皆さん車検の有効期限を今一度お確かめ下さい

ってCMでやってくれたらええのに〜

DSC_1193.JPG
輸入新規や新車で平成31年に登録したやつは3年車検なので、平成34年(右上)ってのもあるんですね〜

てか何年かの記載位置は年によって変わって行くんですね
K察さんがパッと見て有効期限が判る様にかと思われます

複数代同時に車検受けても最近は車検シールが個別に振り分けられてるので、なんか他にも謎がありそうな気がします

てな訳で、皆様、車検の有効期限は大丈夫ですか〜


Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > メモメモ > 平成-令和のカンタン変換法

Search
Feeds

Page Top