Home > SNS (Slelfish Naoki's Speech) > 気を引き締めないと

気を引き締めないと

首里城の火災は衝撃的でしたね
20年程前にショベルで日本一周した時に、沖縄行きのフェリーでアイドル級の可愛い子ちゃんが話しかけて来て、沖縄の1泊目をどこにしようかと相談したら、首里城公園でいつもオールで飲み会してるしテントも張っていいんじゃない♡

と言われたので、そこでキャンプした思い出があります
夜中に守衛さんが来たんですが、ちゃんとマナー守ればオッケーオッケー、なんくるないさー
と、ゆるい時代でもありました

DSC_0710.JPG
昨日突然の停電が起こり、原因追求で半日以上仕事になりませんでした。

電気屋のミソ君に来て貰って色々探すと、過去のペンション時代に使っておられた外用の看板のコードが切りっぱなしで、そこから漏電しておりました

焼けてた訳では無いのですが、スイッチが割れてたりと
万が一火災にでもなってたら…

と身の引き締まる思いでした
ついでに家の分電盤にもネズミの死体が挟まってたり、こないだはエアコン壊れたかと思ったらヤモリの死体に電気が流れてたりと、たまに点検せんとアカンなぁと思ったお話

DSC_0267.JPG
DSC_0269.JPG
この間も守山で車屋さんが燃えてたし、安全確認は大袈裟なくらいで丁度良いかなぁと思うのであります

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > SNS (Slelfish Naoki's Speech) > 気を引き締めないと

Search
Feeds

Page Top