Home > 日記 > 独り親方

独り親方

私、1人親方状態なので当然ながら自分の道具も技術も受け継ぐ者は居りません
まぁその頃にはまだガソリンエンジン乗れるかどうか怪しい所なんで別にええっか
と気楽に考えております(笑)

DSC_0840.JPG
今回はそんな私と同じ様に1人親方でやられてる旋盤職人さんの所に縁があって技術指導と、不要になった道具を譲って頂きにいった話

DSC_0842.JPG
ウチの狭い店には丁度良いサイズ感のフライス

ジュルっ

DSC_0858.JPG
たくさん技術指導頂いた上に色々下さいました

どれも一生分有りますがw

DSC_1237.JPG
ツールポストグラインダーなる物も頂きました☆

チャックを研磨するんや
と言われて貰ったのですが、なんか違うっぽい

でも加工次第でチャックの研磨も出来そうなので、そのうちやろうと思ってマス

人生の師匠の意志やらを少しでも受け継いでいけたらなぁ
と思うのでした


Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 日記 > 独り親方

Search
Feeds

Page Top