Home > Tools 工具 | エンジン > 超音波洗浄器

超音波洗浄器

DSC_2360.JPG
近頃ではSnap-onとかからも出てるみたいですが、当店では7年前から実は使っております(負けず嫌いw)

その当時は自動車用は無かったのですが、クランクケース入るサイズのが欲しかったので、医療器具を洗浄するヤツを買いました

DSC_2362.JPG
キャブとかもピッカピカになります
過去記事でも「ポリデントで洗浄しました」とか書いてましたが、アレはウソです
何度も言ってますが、私のブログの半分はウソを書いております(笑)

DSC_2361.JPG
ビフォー・アフター

DSCN9615%EF%BD%B02-thumb.jpeg
同じく

DSC_2363.JPG
キレイにするというよりは、サンドブラストの砂やら見え難い所の汚れや金属粉を落とすのが目的です

そもそもエンジン周りの掃除にサンドブラストは極力使いたくない派ですが

信じるか信じないかは何とやら

DSC_2364.JPG
今回久しぶりに洗浄液を新品にしたんでブログネタにしたんですが、今回のクランクケースに前の業者が施工したショボいラストリウム風ペイントのせいで一発で茶色くなってしまうとゆー
これただの錆止めスプレーじゃね?

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > Tools 工具 | エンジン > 超音波洗浄器

Search
Feeds

Page Top