Home > お知らせ > GW

GW

この時期になると色んな人から「ゴールデンウィークどうなの?」って聞かれるんですが
店始めてからゴールデンウィークは休んだ覚えがねぇっす
基本皆が休みでどこ行っても混んでて、店の近所も渋滞なんで出る気しねぇっす
まー来店はアポって欲しいですけど
IMG20210430184154.jpg
車検とフォークのオーバーホールついでにツリーをブラックアウト、タンクの位置をちょっと上げてヘッドライトをブラストetc…
ビシッと引き締まりましたね
これでなんとか3日以内

ウチの定休日は毎月7日、17日、27日でよく変わってるとか変だとか言われますが、自分からしたら殆どの職種が日曜日を休みにしてる方が良くワカラナイです
※細やかに個人単位とかでもっと選べても良いんじゃない?って意味です

日曜日が休みな理由は旧約聖書で神が6日で世界を作って7日目に休まれたとかで「安息日」といって何もしては行けない日と決められたのが日曜日で
それが日本にも入って来て今日に至るって感じですね

どーせ戦後にGHQが日本に持ち込んだんでしょ?
って思ってたけど、ちょっと調べてみたら1876年明治政府がグローバル化の一環として取り入れたみたいで、それまでは1と6のつく日が休みだった様です
江戸時代は盆暮れ正月と祭の日くらいしか休んでなかった様です

給付金も一律だし一律好きだねっ
コロナもあるし休みのとり方をもうちょい見直してもええんじゃないのって話でした〜

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > お知らせ > GW

Search
Feeds

Page Top