Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > 未知数の物には手を出さない派

未知数の物には手を出さない派

Corona123.jpg
コロナのワクチンって「なんかコロナウイルスを弱くした奴を体に入れて、かかり難くする感じでしょ?」って安易に思ってる人多いんじゃ無いでしょうか

今回のワクチンは今までのとは全く違うタイプのワクチンなんです

"はしか"や"風しん"のワクチンは「生ワクチン」で、ざっくり言うとウイルスを弱くした奴を体に射ち込むタイプ

"インフルエンザ"のワクチンは「不活性ワクチン」で、ざっくり言うとウイルスの感染能力を失わせた物を原材料に作られたものを体に射ち込むタイプ

そして、今回のワクチンはmRNAワクチンと呼ばれる今まで無かった全く新しいタイプで、人工的に合成されたRNAをヒト細胞に射ち込みコロナっぽいコピーを体内で作り出し、キラーT細胞に攻撃の仕方を指示するって感じ

スゲーねっ!ってなる人も居るでしょうが個人的にはそんな今までに例の無いワクチンを撃つ気がしません(死亡率がもっと何倍も高いウイルスなら考えますが)
ド田舎で引き籠もって仕事してる人間なので尚さらです
5年後10年後に何か起きてもやだし

医療従事者や感染リスクの高い人、基礎疾患をお持ちの方や仕事上義務化されてる方は受ければ良いと思います

まぁ、素人の私が直感的に嫌な感じがしただけですので参考程度に聞き流して下さい〜

ps.ワイドショーでごちゃごちゃ論議してるのを聞いてると、国民全員GPSで監視して感染者だけログをチェック出来るようにでもしたら、皆の言ってる色々な不満から開放されんじゃね?って思っちゃいます

Comment:0

Comment Form
Remember personal info

Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > 未知数の物には手を出さない派

Search
Feeds

Page Top