Home > CUSTOM > TC88 FLSTF CUSTOM

TC88 FLSTF CUSTOM

flstf-1.jpg
ツインカムソフテイルのカスタムです。主なパーツはオーナーの希望をとりいれつつ、カラーリングや細かいパーツのチョイスは話し合いながら、色々と提案させてもらいました。
ノーマルの持ついい部分は残しながら、クオリティーの低いパーツは残さず、全体的にシンプルに持っていきました。
①言わずもがな、ノーマルの状態。2004年のファットボーイです。
②製作途中。まだフロントホイールや、ハンドルのスイッチ周りがノーマルのままです。
 外装のカラーリングは、深いキャンディーの紺色に、隠し味的にグリーンが入っています。ハウスオブカラーの色見本で細かく指定した後、同じキャンディーの紺色のサンプルを12色作ってもらい、そのうちの三つから、色合い、暗さ、深みを指定して塗ってもらいました。本当に気にいった色を出すために手間を惜しんではなりません。うちが出してるDAREの近藤さんとはかれこれ13年くらいの付き合いで、いつも私のワガママを聞いて貰ってます。ホント心強いです。
③と言ってるうちにほぼ完成。前からの図。
 ハンドル周りも見違える程スッキリしました。ホイールもスポークに換わり、ブレーキローターもドリルドのポリッシュのステンレスローター。純正のフロントフォークの処理は見た目が悪いので、ペイントしました。無難に行くならポリッシュするのが順当ですが、全体があまり派手になり過ぎない様にしたかったので、ここはあえて塗装でいきました。初期のパンヘッドとかにも見られるやり方です。
④ビーハイブテールランプに、ウインカーはGUIDEのレプリカ、KRシート、リアドライブはチェーンに換装。
 写真が悪いですが、下の写真はハンドル周りです。ブレーキマスターはグリメカのポリッシュ、クラッチレバーはショベル用を加工、スイッチ周りはワンオフで、全てボタン式で、操作は純正と同じ、オートキャンセル機能も、もちろん残っています。HI-LOWスイッチは別の所に移しました。
さりげないけど、スキの無いようなカスタムバイクに仕上がりました。

Home > CUSTOM > TC88 FLSTF CUSTOM

Search
Feeds

Page Top