Home > 79'FLH 1340 2008,4 > 79'FLH 1340 2008,4 part⑨

79'FLH 1340 2008,4 part⑨

police-9.jpg
①このフロントブレーキを着けるが為に、ジョインツ2日前に徹夜して、前日やっと寝れるかと思ったら再び徹夜して当日の朝8時までかかってしまった、いわく付きなパーツ。
今風に言えばビンテージMX(モトクロス)用、悪く言えば74ドラム買う予算が無いが為に採用したパーツ。シャフトやリンケージをきっちり作ったので手間がかかり過ぎて、どっこいどっこいな感じになりましたが・・でもまぁ、なかなかいい感G↑なんじゃないでしょうか。
ロッカーの部分をWLの様に内側に組んでみました。これでパッと見ナローな感じに見え、わずかながらシャフトが短くなったので、シャフトにかかる負担も減るかな?って感じデス。
うん、これはパクられそーだな。

②とある日の夜中、おもむろに何かにとりつかれたかの様に作ったハンドル。このハンドルありきでこのバイクは作られました。あんまり制約が無い時の方が、いい物が出来る事が多いですね。
頭の悪そうな意味でチョイ悪な感じの、左右の色違いのグリップ。名付けてチグハグリップ!・・・
このバイクで唯一、高価なGUIDEのフォグランプ。中世の騎士の様な、はたまた昔の潜水服のカブリ物のような怪しさ満点です。
ところで、昔の潜水服ってカッコイイですよね~。暇があったら検索してみて下さい。

③悪悪(ワルワル)Sパイプアップスイープ、なマフラー。SパイプのエキパイにSパイプのサイレンサーでドSな感じに仕上がりました。
小さなオシャレですが、キックアームはパン用を使いました。ショベル用より細くてセクシー、そしてオフセット(横への張り出し)が少ないのでオシャレにキマります。キックペダルはベーッシックながら、これ以上デザインする必要が無いと思わせるナックル用を採用。
ちなみにキックアームがボルト締めこんでもガタガタなのをよく見ますが、カチッとガタ無しで組むやり方があるので、気になる方は聞いて下さいね。

④サイドスタンドやマウントなどあちこち安っぽいメッキでピカピカしていた部分も、安物なんちゃってパーカライジング加工でいい雰囲気にして、、
はい!完成!!
言う事ナシなカッコよさだと思いますが、だんだんと汚くなっていく息子のバイクに両親が涙している姿が浮かびます。
でも、こう見えても入庫前とは比べ物にならないくらい調子良く、そして乗り易くなってるはずです。努力の跡を汚れで隠しているだけですから・・・ つづく

Home > 79'FLH 1340 2008,4 > 79'FLH 1340 2008,4 part⑨

Search
Feeds

Page Top