Home > NEW ORDER CHOPPER SHOW > NEW ORDER CHOPPER SHOW sono-2

NEW ORDER CHOPPER SHOW sono-2

new-order-2.jpg
NEW ORDER CHOPPER SHOWでは、「ビルダーズチョイス」というビルダーが自分以外のバイクに1位、2位、3位の順をつけ、投票する制度があります。
今回私が投票した車両をここでコソっと発表します。

①1位はACEさんのナックル。たしか去年作られた車両で、雑誌などにすでに露出していますが、私はしばらくイベント事に顔を出していなかったので生ACEは2006年のニューオーダーに出していたグレーのアイアン以来なので、新鮮でした。
実は、そのカワタさんの乗るグレーのアイアンが一番好きだったりします。

このカスタムはエンジンがナックルでないと絶対に駄目な感じがします。パンやサイドバルブでは似合いません。フロントタイヤはたしか幅の狭い16インチだったと思うが、ちょうどこの頃、私も幅狭の16インチタイヤを使ってみたいなぁと思っていたので少しジェラシーを感じました。

②2位は新作のアイアン。リアタイヤの、カーライルの15インチ(だったと思う)とシートカウルの感じと、極限までナロードした41mmの細いけどムッチリした感じがいいバランスです。
ラグ風の英車のような、KRのようなハードテイルも見逃してはいけませんね。
ツースロートキャブと、カリフォルニアの老舗SPEED-SHOPを思わせるカラーリングが、どこかソルトフラットレーサーの様にも見えてきます。ちょっと異型な感じのフロントカウルが着いてもカッコよさそうですね。

③はみ出ているのか収まっているのかギリギリな感じのライト周りが好き系な感じです。
同じくナロードされたパンヘッドのグライドライザーとカバーもいい仕事してあります。

④3位はさんざん悩んだ挙句、この青いトライアンフ。小難しいことはナシで、完全にパッと見だけで決めました。
トラはそこまで詳しくないのですが、そんなに手が入ってないけどなんかカッコイイな~、と思いました。

カスタムショーは、「どこまで手が込んでいるでSHOW」なだけでもないと思うのですよ。世界の三大珍味をふんだんに使った料理に、塩味だけの料理で勝ってみたいものですね。

Home > NEW ORDER CHOPPER SHOW > NEW ORDER CHOPPER SHOW sono-2

Search
Feeds

Page Top