Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > UNDERGROUND

UNDERGROUND

音楽、スポーツ、芸術・・・この世にはさまざまなCULTURE(文化)がありますが、
大衆が知っているCULTUREの裏というか根源というかに本物のカッコよさをもつ物達がいます。

UNDERGROUNDな世界で産まれたものが、広まり、メディアに乗り、大衆に知られる頃にはハリボテの中身のない物になって、本物を知る者からすれば全く心に響かない物になってしまっています。

バイクで言えば、50年代のHOTRODER 60年代のアウトローバイカー 当時のレーサー達・・・・
いくらそれっぽい要素を現代で真似したところで彼ら達にかなうわけもありません。
もちろんそれを踏まえた上で、気分を楽しむのは悪い事ではありませんが。

この動画はAND1 という、ストリートバスケットから始まった団体で、みんな今までのバスケの動きでは考えられない動きをするので、すごく新鮮で、なによりカッコイイんです。

公式ルールでは笛を吹かれるようなプレーの連続ですが、何よりクールならOK、さぶかったらOUTみたいなノリが実にいいです。

ここで大事なのは、「ルールはちょっとぐらいはみ出した方がオモシロイ。でも完全にルール違反をすれば放り出される」という事を皆が自覚しているという事。

この事は、我々ハーレー、チョッパー乗りにも同じような事が言えるのではないでしょうか?


ここで格言  「ハメはずし過ぎたら、、、そこで試合終了ですよ」


あっ、安西先生・・・・・・・・・

Home > kawamura-no-koramu カワムラ・ノ・コラム > UNDERGROUND

Search
Feeds

Page Top