Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part②

85' 4speed EVO 2009,5 part②

atsusi-2.jpg
①んで、ぶった切っちゃいました。

切り口がピッタリ合っていないのは気のせいではありません。
簡単に言うとスポタンは前が幅広で、後ろにかけて細くなっていく三角形の形をしているので真中を抜くと、切り口が合いません。

②そこでフロント部分を若干幅詰めします。この絶対誰にも解からない若干の幅詰めの為に一度キャップも切り落とさなければなりません。
そして完成した時に、前後チョップしているのが解からない為にか、私が只の変人なのかは知りませんが、アンダーパネル(底板)をあえてノーマルのプレス跡の凸凹を残したいと思い、これまた地味な加工をしました。底板のフチのラインも合わないので板金で修正をかけてあります。

③タンクキャップの穴も一度、板金でアールを付けた板で埋めてしまいます。全体の幅が若干狭くなり前後長をチョップしているので、一回りタンクが小さくなっていますが、これが車体に乗った完成形で気付く人は同業者か、かなり勘のいい人だけでしょう。

④これはまだ完成前ですが、前回の③の写真のバランスと比べるとコンパクトな車体に対してバランスが良くなっているのが解かるでしょうか?
ナロースポタンに少々飽きて来ている全国の一流ビルダー様が、次に前後チョップのカッコよさに気付くのはいつの事でしょうか?

いつの間にかマフラーとフロントフォークが換わっているのは、また後ほど・・・

Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part②

Search
Feeds

Page Top