Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part①

85' 4speed EVO 2009,5 part①

atsusi-1.jpg
はい!お久しぶりのカスタムのコーナーでございます。

①ベース車は85年式FXWG、今や希少な4速エボです。
この4速エボというのは簡単に言うと、ショベルの4速ミッションに、エボリューションエンジン搭載で、その中でもこれはショベルと大体同じ、俗に言う4速フレームに乗っかっています。
他にソフテイルフレームに乗ったモデルもあります。

実走行8500km、ワンオーナーの極上車両がベースになっております。

②このままではカスタムのイメージが湧かないとの事なので、とりあえずその辺のタンク乗せて、リアサス外して、テキトーなフェンダー付けて・・・・てな訳でこんな感じ!

③「うーん、よく解からないんで、とりあえずお任せで進めていって下さい。」てな会話をたぶん済ませ、ちょっと見れる感じまで持っていく事に。

これであとステー作って、色塗って完成!とかだったらどんなに楽な事か・・・

いや、当初はこんなぐらいの感じだったはず。まさかフルカスタムする事になろうとは・・・・

④ざっと仮組みを済ませ、遠くから眺めてみると・・・

あそこをこうやって、そこをキュッとしてグッと詰めてフロントをあーして・・・

私の中のカスタムの悪魔がささやきます

気が付けばもうタンクを切る準備完了です。もう切るしかありません。

このスタイルでのスポタンのナロー化はもう見飽きちゃった感があるので、あえて幅詰めはせず、今回は判らない程度に前後を詰める事にしました。

Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part①

Search
Feeds

Page Top