Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑥

85' 4speed EVO 2009,5 part⑥

atsusi-6.jpg
①いよいよ次は色塗りです。いつもは大体、塗装屋に出向いて色合わせを一緒にするのですが、今回はわざわざ夜の10時に出向いてくれました。
自分のイメージを伝え、あーでもない、こーでもないと言いながら何色も作ってもらいます。写真はほんの一部です。

車体全体、エンジンなどの色味とのバランストータルバランスを考えれば色合わせは非常に重要なんです。色だけがカッコよくてもダメなんですよね。

②深夜に過酷な状況でやらせてホント申し訳ないです。最初は「もっと青を少なめで、メタリックの粗さがどうのこうの」などと言いながら指示をするのですが、何十色とダメ出ししているうちに、訳が解からなくなって来て、「アカン、それじゃポップ過ぎる、何か混ぜてくれ」「もーなんかよう解からんけど違う!」

③などと無茶苦茶な注文を繰り返し、深夜2時半。途中、こっちがメゲそうになったがpaint house DAREの近藤さんも、ちゃんと納得いく色が出るまで言ってくれとの事・・・ちょっと感動しちゃいました。

うちのバイクは、いろんな人のおかげで完成している事を再確認しました。

④そんなこんなでベースの色はこんな感じ。あと、更にラインが少し入ります。

いい色出来たな~。オーナーのイメージにもハマり過ぎです。

全体は次回の更新、またはNEW ORDERで 。

レアパーツ一切無し、エボベース、無加工の4速フレーム+角スイングアームの、難しいお題でOLD SCHOOL CHOPPER作ってみました。

Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑥

Search
Feeds

Page Top