Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑤

85' 4speed EVO 2009,5 part⑤

atsusi-5.jpg
①まずはベースとなるマウントの部分を作ります。あまり安っぽくならない様に、そして強度も考えながら作ります。

TIG溶接は自分の店を持ち出してから独学で覚えましたが、ガス溶接でタンク作ってた頃の苦労からすれば比較的すぐに上達できました。

②ブレーキ側のリンクになる部分を、旋盤で削ったカラーの中にブッシュ(内側の金色の部分)を入れ動きをスムーズにすると同時に、ブッシュを交換することによりずっと使い続けれるようにしています。

私はカスタムバイクを作る時には、出来上がった時がピークのバイクより、じっくり付き合えるバイクを目指して作っています。

③それらを溶接したり、なんやかんやで出来あがったステップ周り。

相当時間掛かっていますがサラっと説明してしまいましたが、このバイクの一番の見どころだと思っとります。
ステップが見どころなんて我ながら地味~ですなぁ。

④このブレーキペダル最強にカッコイイと自画自賛してしまいます。鋳物の質感が最高です。

リンク周りのロッドとかもロッドエンドベアリング(ピロボール)を使えば簡単なのですが、こういった鋳物のパーツや、ナックルやパンなどの旧車に使うのはご法度だと思うのは私だけでしょうか?

操作性とルックスを考えて作りました。こんな感じで動きます。

Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑤

Search
Feeds

Page Top