Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑧

85' 4speed EVO 2009,5 part⑧

atsusi-8.jpg
①マフラーの溶接跡もキレイに消して、つるんつるんになりました。
この4速エボのいい所は、フライホイールがショベルと同じなので、普通のエボよりドコドコした走りをします。
なおかつ上も良く回るので、軽くなった車体と相まってヒジョーに良く走ります。

②必ずカッコよく見える角度の鉄板カットで撮ってみました。

普通なら10インチのリジットバーでいくところを、12インチのリジットバーで、角スイングアームを天地逆付けして、サスの受けを下に持ってきて、昔の丸スイングアームに付けた様なサスのラインを出してみました。

チープ過ぎてカッコ良過ぎると思うのは私だけでしょうか?

ちなみにネックはフレームもフォークもいじらずに、3度起こしてあるのも解かる人にしか解からないでしょう。

③4速チョッパーを作る時、間違いなくカッコ良くなるのは、エンジンはショベルでスイングアームは丸スイングアーム、油圧ドラム、フレームはシートレールを加工、あとはビンテージパーツを多用。
これで間違いなくカッコ良くなりますが、すべて逆方向で作りました。
しかしバランスを考え尽くせばここまで良く出来るというのが解かっていただけたでしょうか?

④先日、NEW ORDER CHOPPER SHOW にお邪魔して来ました。

サラッとしすぎていて、しっかり見てもらえたかは解かりませんが、写真の1枚でも撮って貰えたなら幸いでございます。

こんだけカッコよくなれば、壊れなくて、速くて、乗り易く、トルクフルで面白い4速エボはある意味最強かも知れません。
皆さんがこの事に気付き始めていって、世間での4速エボの価値を押し上げる様な一台となってくれれば、これほど作り手冥利に尽きることはありません。

Home > 85' 4speed EVO 2009,5 > 85' 4speed EVO 2009,5 part⑧

Search
Feeds

Page Top