Home > 01' XLH883 2010,6 > 01' XLH883 2010,6 part①

01' XLH883 2010,6 part①

shimizu-1.jpg
①フルカスタムだけでなく、ライトカスタムもちょいちょいやっています。

今回の車両は2001年XLH883です。見ての通りすでにちょっこっとイジってありますが、なんともかんともな雰囲気なので、大袈裟な事はせずサラっとビシッとやりましょうか。

②まず、ハンドルの角度は垂直でかつ、乗り易いポジションを実現するべく、ライザーはオフセットのタイプをチョイス。

しかーし、このライザー安いのはいいんだけれど、デザインが終わってる・・・(写真手前)・・・
なんぼ予算があるとはいえこのままでは使えましぇん。
なので、いい感じのデザインになる様に加工しマース。

本来上から貫通のキャップボルトでマウントするのを、ライザー本体に1/2-13のネジ山を作り、下からボルトで止めれる様にします。そしてブサイクな上面をカット。

後になめらかに仕上げます。

③いきなりアウトラインが見えてきました。

ワンオフリジットバーで極力、ローダウン。既製品では成し得ないラインを求めます。

ハンドル周りはグリメカのマスターとショベルのクラッチレバーでシンプルに。もちろんネック下のメインキーとコイルは移動させます。

④フェンダーステーは純正のシートレール(フレーム)を切って曲げてくっつけました。

しっかりと強度を持たせるように考えながら溶接!

せっかくキレイに溶接しましたが、このあと接合部分の境目が判らなくなる様に加工します。

Home > 01' XLH883 2010,6 > 01' XLH883 2010,6 part①

Search
Feeds

Page Top