Home > 01' XLH883 2010,6 > 01' XLH883 2010,6 part②

01' XLH883 2010,6 part②

shimizu-2.jpg
①今回は軽く2人乗り出来る様にとの要望なので、肉厚なフラットフェンダーを使い、ステーもしっかり目に作り、フェンダー裏の補強もガッツリ入れておきました。

②フェンダーレールも自然な感じになじみました。

久しぶりにガンを握り、私自身がフレーム塗装しました。
我ながら結構キレイに塗れたかと満足しております。

フロントフォークはブラックアウトして引き締め、ダストカバーは黒染めしてマットな感じにしちゃいました。

③今回の見どころ、なめらかオフセットライザーです。純正フォークのアルミの丸こいトップブリッジと完全に溶け合っております。いい角度の写真がありませんでした。

トップクランプは純正をスムージングいたしました。今、改めて見るとボルトもボタンヘッドに変えたいとこですね~。

④ハンドル周りを極力スッキリさせるべくスイッチ類はエンジンマウント横に移動。
プレートはアルミをチョイチョイ叩いて作りました。

もちろん配線類はスッキリ1本にまとめてあり、完成度を上げるのに一役買っております。

そして・・・・
shimizu-3.jpg
はい!完成。

エアクリが光り過ぎていたので、ブラストを当てて少しだけ磨きました。
オイルタンクキャップのメッキも妙に気になったので、黒染めしておきました。

今後、フロントタイヤ、マフラーは変更する予定です。

さらっとカスタムですが、元の状態からすれば随分まとまったかと思います。

他にも地味に手間のかかってるとこもありますが、説明もさらっといかせていただきます。
なによりオーナーが喜んで乗って帰ってくれたので、すべて報われてすがすがしい気分に今回もなりました。


カスタムの大小より、オーナーの満足度の大小が本当は大事なのではないかと思う今日この頃です。

Home > 01' XLH883 2010,6 > 01' XLH883 2010,6 part②

Search
Feeds

Page Top