Home > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part①

80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part①

oka-1.jpg
久しぶりの製作記録です。

長くなりそうですが、最後までお付き合い下さいね。
①5年前に作ったショベルを参考に、まずはフレームのシートレール部分をリジッドフレームの様なラインに加工します。

最近ではチョイチョイ見かけますが、オリジナルアイデアでその当時考えました。まあ、それより前からやってた方もいたと思いますがね。
俺、イズ、ツヨガリータてな事で。

②ショベルの5ガロンタンク(左)を右の様にスリムにレッツ加工しましょう。

③純正タンク仕様にするので、内側のパネルの凸凹感は使いたいので、タンクの真ん中のフラットな部分を抜くんですが、コレが全くつじつまが合わなくなるんです。

外側の丸い部分より内側のパネル部分の方が大きいのでこの様にかなり隙間が出来てしまいます。

④上面を大体合わせてみると、前や後ろが長さ合わないし、底面なんてサイアクでございます。

上から見てカッコイイーなんて思ったのもつかの間、この時点でだいぶテンションがサガリータ↓↓です

鬼の板金加工で何とかなるのか?ゴッソリパテで盛りまくリータになるのか?果たして運命やいかに!

                                                         つづく

Home > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part①

Search
Feeds

Page Top