Home > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part⑥

80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part⑥

oka-7.jpg
①お次はフットコントロール周り。

この車両はフットシフトで行くので、シフトアームなんかを作っちゃおうかと思います。

まずはこんな感じで、Hダメん♥では無く、H断面の材料で作ってみました。

が!なんということでしょう。全然似合わないじゃあーりませんか。

②てな訳で、もはや恒例になってきた作り直しターイム。DEATH↓↓

丸棒に火を入れて曲げーの。鍛冶屋さんヨロシクな感じで赤く熱した鉄をカンカン叩き、丸棒を楕円にします。

③またしてもアナログにグラインダーでギャンギャン削ります。

④んで、出来ました。

手作りの味ながら、エレガントさを忘れない感じ。

まさに、田舎暮らしを始めた、セレブの中の本物のセレブはモンペを履いていても気品さがにじみ出て来てしまう感じとシンクロしてしまいます。

う~ん、さっぱり解らん?と言う感じですが、そのまま強引に下に続く↓
oka-8.jpg
①軸はさびない様にステンレスで製作、ブッシュもリーマーで合わせてバッチグーです。

②ブレーキペダルも純正タイプを、ステップに足を置いたまま踏めちゃいます仕様に加工。
曲げたり、切ったり、張ったりで完成は相変わらず地味に仕上がります。

③オイルフィルターのマウントも市販ので(自分的に)いい感じの場所に取付けれるのが無いので製作します。

④フィッティングを付けて出来あがり。

とまあ、地味な作業の連続ですが、完成車は見る人が見たらノーマルっぽく見えてしまいそうなので、「ホンマは頑張ってるんやでアピール」を少々強めで行きます。ご了承願います。

Home > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 > 80' 4-speed SHOVEL 2011,7 part⑥

Search
Feeds

Page Top