Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part④

EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part④

ueno-4.jpg
①気になって、タンクの後ろ部分を20mm近く詰めてみたのですが・・・・・

どうも絞りが効きすぎてカスタムパーツみたい(アカンのかいっ!)なので10mmほどやっぱり継ぎ足したの図。

トンネル部分は今回はパイプ半切りで行きました。
フレームの形状、容量の確保などを考え後ろの方を「キュ」っとなる様に加工してあります。どーでもいいですが。

②フェンダーマウントは、フェンダーの造形とリアスタンドの造形になじむようにシンプルに製作。

フェンダー自体の剛性が低めなので、強度を持たす為に2ボルトでマウント。もちろん裏には補強のプレートが入っています。

こういうステーの製作がそこまで大変に感じなくなってきた自分が怖い・・・

③下のステーもこんな感じで製作。

丸く開いてる部分は今から溶接してくっつけます。スムージングして完了。

④まぁほとんど見てもらえないフェンダー下部のマウントもこんな感じに。ここまでやってL字のステーとかじゃ自分にウソをついてしまった様な気がして、夜も眠れなくなりそうなのでひと手間加えます。

まあ半分はウソですが。

Home > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 > EARLY SHOVEL RIGID 2011,5 part④

Search
Feeds

Page Top