Home > 古き二輪を愛でる会 > 古き二輪を愛でる会 2011その②

古き二輪を愛でる会 2011その②

mederu-3.jpg
はい今回は部品の写真ばかりで、オモんない系です。
①前出のBSAのパーツ達。

タコメーターの取り出し一つとってもこのカッコ良さ。

左に写ってるクラッチリリースアームも美しい。

②タンクキャップもカッコイイ

ガスタンクのブリーザーラインも、いちいちタンクキャップの周りをぐるりと周っております。

今のメーカーじゃ考えられない遊び心ですね~。

③フォークのトップナットもいい感じ。

デコンプレバーも

④ハブも鉄ハブで強度と軽さを両立したかったんやろうなぁ、と思わせるデザイン。

スポークもカドミュウムメッキかなぁ。

レストア時にワンオフしたのか、アクスルシャフトの質感がちょっと違和感ありやなぁ。


でも、昔のは「良い物を作ったろ」という心意気が感じられてホントいいですね~。

Home > 古き二輪を愛でる会 > 古き二輪を愛でる会 2011その②

Search
Feeds

Page Top