Home > 日記 > 近況&業務連絡

近況&業務連絡

バイクの記事が少ないですが、あれやこれやと仕事しております、です。

載せたい事はてんこ盛り有るのですが、リアルタイムな事や毎回同じ様な事は極力書かない派なので、小出しかつ濃いめの内要で更新頑張ります。

車検してヤッコカウル塗って貰い、取り付けたり


アイアンのエンジンやったり、なぜか郵政カブのエンジンやったり


リクエストにより、郵政カブ独自のコンロッドの慣性ウエイトを冷却しながら慎重に削ったんだけど、やっぱり歪みが出てベアリングがシブくなったので・・・・

ちょっとした工具を作って、コンロッドをラッピングしたりして

3/100mm以上歪んでたのを、狙い通り0.5/100mmに真円修正したり

内径を元の大きさからほとんど広げない様に歪み取りするのは中々大変でしたわ・・・

芯出しして、クランクのバランス取りしたり

ちなみに当店では、一般的な物と、オリジナル制作の2種類のバランス台と芯出し台でカブでもサイドバルブでもなんでもフライホイールバランス、芯出しが出来ます。

まぁ、データ少ないからハーレー以外はあまりやりませんがね。

にしても同じ人間乗せて走る物なのに、ハーレーとカブではこんなにエンジンパーツのデカさが違うもんですねぇ。


ここからは業務連絡などなど


Hさん、フレーム加工終わってます。

色々打ち合わせしたいのでご来店お願いします。


Kさん、キックカバークラック入っとりました。残念でしたがシッカリ修理いたします。

オイルタンクなどは来週の半ばまでに来ると思います。

フロントホイールも組み上がりました。
きちんとした仕事はいちいち時間がかかりますが、見た目も性能も良くなる様に頑張ります。もうしばらくお待ち下さい。

Home > 日記 > 近況&業務連絡

Search
Feeds

Page Top