Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part①

75' FX RIGID 2011,12 Part①

若干落ち着いてきたので制作記録をやります。制作は2011年の12月です。

タイトルやカテゴリーの末尾の「2011,12」て部分が(その他の車両も)制作年月日になります。

では、行きます。

ビフォーの初期段階(タンクが違うケド・・)

この後オーナーの手によってガレージビルドされ、いい感じにカッコ良くなったのですが、写真がありまへん・・・

自分でも出来るけど、(出来ない部分も含め)プロの手でやって見て欲しい。いや、でもあんまりキッチリし過ぎてるのも好みでは無い。
と言う難しい目のオーダーを、いともアッサリOKしたのであった。


まずは要望のひとつでもあった、「リアホイールを18インチで色は白で」という事なので少し黄ばんだ感じの白に塗りました。

ここで、また勝手にお試し提案タイム。
前からやりたかった白リムにホワイトウォールタイヤの組み合わせ。

遠方のオーナーに写メを送る。→あっさりOK!むしろ喜んでくれた。

この後も幾度となく写メを送るやりとりをして進めて行く事になります。


前周りにモディファイを加える。


キッチリ形の合った部品を切り出しては微調整してと、補強部分をキッチリ作るのが案外手間なんです。
隙間が多いと歪みも大きくなるので見えない努力です。


元はフレームにドリルで穴を空けて、タップでネジ山切ってあっただけでしたが、今回はちゃんとネジ山切ったカラーを埋め込んで溶接して強度を持たせてあります。

全体はキッチリし過ぎて無いけど、やるとこはちゃんとやってあるみたいな感じで進めていきます


持ちこみのナロー過ぎるタンクをのせて、あれやこれやで取り敢えずアウトラインを見るの図。

うんうん、中々。
でも実は、この時点では普段使わないナロー過ぎタンクがどうしたものかと悩んでいた。(今見るとそーでもないが)

つづく

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part①

Search
Feeds

Page Top