Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑦

75' FX RIGID 2011,12 Part⑦

だんだん完成が近付くにつれ、気になる部分が私を呼んでおります。

声が聞こえてまいります。

「僕だけこんなにカッコ悪いなんてイヤだよ~、なんとかしてよ~」

決してイケない薬をやっている訳ではありません。
でも聞こえてきます。
「兄ちゃん、このままでエエんか?」
いつぞやの酒臭いオッサンの声もして来ます。

では参ります。

何が気になるかって言うと、、、床の散らかり具合、、、では無く、レバーですよ、レバー。

そんなことより、何で焼肉屋で生レバー食えへんねん!ホンマモンの生レバーは何も付けない方が甘さが引き立ってウマイんやぞ!!
ホンマのプロがちゃんと扱えば安全なのに、かってに全面廃止すな!って思います。

文章が支離滅裂ですが、情緒不安定でもありません。色んな事が頭をグルグルしておるだけです。

ちょうどお腹もすく時間帯ですので、、


カスタムテックのマスターシリンダーに、クラッチレバーの合わない事この上なし。

同社からも出てるんだけど、ちょっとハイテクっぽいし、高いし、取り寄せるの時間かかるし、高いし・・・
なので紙で作ってイメージして満足しているの図。


そんな事で満足出来る訳も無く、制作にかかります。

てか、前フリ長すぎてゴメリンコ。

アルミで行くか迷いつつ、ステンレスで制作する事にします。
旋盤でテーパーに削ります。


それに熱を加えて曲げていきます。

曲げ易い様に平板をくっつけてあります。


反対にも曲げてS字にします。

マジックでテキトーにケガいて・・・


S字のラインもブレーキ側とピタリと合って来たので、カットして削っていきます


削っては見比べて、削っては見比べて・・・・・・としてたら、だいぶ良い感じになって来ました。


レバーの形が良い感じになったので、レバーの軸とワイヤーの受けの部分を作ります。

コレはコレで案外大変だった↓↓


それらを溶接して、スムージングして完成!!

フェイスブックをやってたら外人から「ビューティフォー!」とコメントが来そうですが、ツイッターも同様にやってませんので、探しても居りませんので悪しからず。

かっこええやん・・・・・・・これで一杯飲めそうです。
睡眠時間が惜しいので普段はあまり飲みません。やるときゃ、やりますがね。


そして、装着。

もう(床の散らかり具合以外は)気になりませんよね。

ポリッシュして主張したい所ですが、ここは全体の雰囲気を崩したく無いのでヤリませんでした。

はじめの方で「買うと高いし」とか言ってましたが、明らかにオーバークオリティーです。
これだけ作ってくれとか言われても出来ませんので悪しからず。

ステンレスで作ったので、転倒とかしても修理が効くと思います。いいんじゃないかと思います。

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑦

Search
Feeds

Page Top