Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑥

75' FX RIGID 2011,12 Part⑥

なんとなく形になって来たけど、もうちょっと細かい部品作りが続きます。


まずはテールランプのステー

うーんちょっと解り難いけど、アンティークな雰囲気のテールランプに合う様に作ってみました。
あまり良く解らないけど、ナンバーステーも制作。


取り付けるとこんな感じ。

ピントも合っていないし、解り難いなぁ・・・

元々、テールランプじゃないので、ストップ&テールのダブル球にソケットを加工してあります。


お次はきゃりーぱみ・・・キャリパーサポートを制作にかかります。

写真は、10年愛用している、いや、大して愛してはいない自作の特殊工具。
これが何かっていうと・・・


キャリパーにサポートの材料を固定して、エア圧でブレーキが効いてる状態にします。

んで、プラッチックハンマーで「ゴツン!」してやります。

※関西人はプラスチックをプラッチックと発音します。


すると、裏側にポンチマークが出来るので、コレを中心に19mmの穴を開けてやればバッチリいい感じの場所にアクスルシャフトの穴を開けれます。



キャリパーサポートをいい感じの形に切りだして、あーしてこーして取付ましたの図

グリメカのザラっとした雰囲気にはこういう感じの方が合ってると思う。
誰かオリジナルで量産して下さい。他力本願でスミマセン。


なんでこんな事をするかて言うと、市販のがこんな感じなのでこのバイクに合わないと思ったからです。

もちろん合う場合もあると思います。(フォローしてみた・・・)



今回、キャブはEキャブに換えるので、アイドルスクリューも作って見ましたの図



取り付けるとこんな感じでしっくりと違和感無く付きました。

ヤレたら良い感じになりそーです。

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑥

Search
Feeds

Page Top