Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑤

75' FX RIGID 2011,12 Part⑤

当初はサドルシートで行く様に依頼されていたのですが、車体が出来あがるにつれ「なんか違うよなぁ」って思っていた頃、オーナー自ら「直付けシートの方がええんじゃないか?」と提案があり、意気投合してのシート制作に入ります。

車体がスリムクラブな感じなので、どーしてもサドルシートだと幅が出てしまうのでやっぱダメですね。


まずは型紙を作り、それに合わせて鉄板をシートの形に切り出します。

んで、アナログな感じで"ウニャっ"と曲げます。


そして自作のあて金(がね)と板金ハンマーでポクチンポクチン叩いていきます。


丸くなってきました。

でもまだフェンダーとのクリアランス(隙間)が気になりますね。


さらに他の色んなあて金を使って、ポクチ~ン、ポクチ~ン、ポクチンポクチン ポクチ~ンすると。

いい感じに収まりました。
オイルタンクのナットの逃がしも、プロっぽい感じでキレイに逃がしておきました。


細かく指示して表皮を張って貰い、出来あがったシートをのせてみる。タンクも載せてみる。ウィールもつけてみる。

ウィールはホイール(Wheel)をアメリカ帰りっぽいヒトが言う言い方です。カッコつけて使っちゃいました。

この様にアッセンブル(組み立て)されていくと、非常にアガってきます↑↑


さらにフロントエンド(フロント周り)もアタッチメント(装着)してみる。

こんな言い方しないが、ホワイトツリーにホワイトブーツで仕立ててみた。
白いフォークブーツはなぜかあまり使っているのを見ない。だからこそ使うみたいな。
んな大したモンでは無いのだが・・・

ちなみに41mm用もラインナップ(用意)されているので、そこんとこナイストゥーミーチュー(よろしく)である。

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑤

Search
Feeds

Page Top