Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑧

75' FX RIGID 2011,12 Part⑧

「早く続きが見たい」
実は私自身も自分のブログが見たい(&しょーも無い文章書きたい)という、オカシナ感情を持っておりまして、随時更新したい気持ちは満点なんです。
昨日も久しぶりに朝4時過ぎまで仕事するなど、なんやかんや忙しさが続いております。

A-DAY(スワップミート)に行きたい気持ちも満点でしたが、トラックの買い替えという暴挙に出たので、だいぶフトコロがアレなのでグッとこらえます。

では行きます。

もはやスターンダードな感じのGUIDEのトラクターランプ。
良い感じのヤレ具合の物をチョイースいたしまーす。

おっと、ツリーがまだ無加工の時の写真ですね。何故か。


リフレクターもこのとおり、味出まくりで渋すぎウィっシュです。

「アイツって渋いと思うけどちょっと暗過ぎなんじゃないの?てゆうか、渋いと地味を履き違えてんじゃないの?」
ヒソヒソと噂話が聞こえて来ました。

初めは、「そんな事ないよ」と強がっていましたが、いつまでもそういう訳にはいきません。


てな訳で、中身を元々付いていたピッカピカのリフレクターに交換いたします。ここからリサイズして本体に収めます。

バルブも35Wのハロゲン(B2クリアー)に換えました。
ヘタな55/65Wのハロゲンより明るいですし、消費電力も少ないし、全長も短いし良いと思います。


やさしい木漏れ日のような光が・・・


激マブになりました。


見えにくいけど、ブレーカーもステーを作って、専用の金具にハメて固定します。

結構なフルカスタムとかで、熱を持つオイルタンクに両面テープとかで貼ってあるのをチョイチョイ見ますが、持たないと思います。バチバチってなると思います。

フェンダーステーもさりげなウィっシュな感じです。


バッテリートレイも、もちオフ(もちろんワンオフ)。

後ろに写っているのは、毎回型紙を作らなくても良い様に、同時に材料を切りだしておきました。
人間って学習するもんなんですね・・・


350万クラスのカスタムで、バッテリーが針金やタイラップで留っているのを何回か見た事がありますが、「素人や無いんやから・・・」って思います。

そういう所がキチンと出来て無い車両って、アレだと思います・・・・・・・これ以上はヤメときます。


オイルラインとホースバンドは当店オリジナルづくしとなっております。

手前のプライマリーチェーンオイラーのフィッティングの処理も、解る人には解る感じに仕立てております。
「アンタほんまスッキリや」ゆー感じであります。


そんなこんなで細かい事をイロイロとやって、ほとんど完成やん!!ヤッタネ☆ な図

「フロントタイヤはオフっぽいヤツで、リアタイヤの雰囲気に合わせて下さい」との事でイロイロ悩んで見つけたコイツ。
いいんじゃないでしょうか?あんま見ないし。

ハブは黒系(パーカっぽい加工)にしてみました。加工した感じが解り難くなった気もするけど、元々解り難かったので、「まぁえーっか」ってな感じです。

全体に白を多様しているのに、"爽やかさゼロ"な感じに仕上がりましたが、私は好きですこういうの。

Home > 75' FX RIGID 2011,12 > 75' FX RIGID 2011,12 Part⑧

Search
Feeds

Page Top