Home > お知らせ > 16,17日

16,17日

平日はちょくちょく外出しているので、つど不在報告しませんが、土日はなるだけお知らせするようにします。

17日(日)定休日なので居りません。
三連続休日出勤してたのでガチで休みます。たぶん。

16日(土)はまことに勝手ながら私用で午前は居りません。たぶん11時半くらいに戻ると思います。


「家政婦は見た」の様ですが、ジャミラは元々火星に取り残された宇宙飛行士だった。はず。

自信が無いので以下ウィキペディア参照
            ↓
元々は、宇宙開発競争の時代に某国が打ち上げた宇宙船に乗っていた宇宙飛行士「ジャミラ」であり、正真正銘の地球人であった。事故によって水のない惑星に不時着し、救助を待つ間にその惑星の環境に適応して体が変異し、怪獣の姿になってしまった。母国が国際批判を恐れて事実を隠蔽し、救助を出さなかったために見捨てられたことを恨み、最終的には自らの手で宇宙船を修理・改造して、復讐のために地球に帰ってきた。自由に姿を消す宇宙船を操縦し、要人を乗せた旅客機を次々と墜落させたが、科学特捜隊に宇宙船の位置を見破られて撃墜され、その姿を現した。最大の武器は、口から吐く100万度の高熱火炎。

水のない星に長く居たためか皮膚が粘土質に変化しており、そのため火には強いが、皮肉にもずっと欲していた水が最大の弱点となってしまっている。「ジャミラが元は人間だったという事実を公表せず、あくまでも『怪獣』として葬り去れ」というパリ本部からの命令を受けた科学特捜隊による人工降雨弾攻撃には苦しみながらも耐えたが、ウルトラマンのウルトラ水流には耐えられず、這いつくばって国際会議場の万国旗を潰し、赤ん坊の泣き声に似た断末魔の叫びを発して絶命した。

死体は科学特捜隊が埋葬し墓標を建てたが、イデ隊員はこの墓標を犠牲者(ジャミラ)に対する人間のエゴにすぎないと吐露している。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
だそうです。
万国旗を潰した辺りが意味深ですなぁ。


ウルトラマンなどの時代は社会問題や国際問題など色んな事を撮り込んでて、脚本家も文学的な事を入れてきたりと。今より情報の無い時代だけど色んな知識が入っていて面白いと思う。

水族館のツレ曰く、怪獣なども生物学的に分析すると、「あの部分はカニで、この口はナンタラウオやなぁ。ほんで・・・」みたいな事になるらしいです。

Home > お知らせ > 16,17日

Search
Feeds

Page Top