Home > sold out > SOLD OUT vespa PX200E

SOLD OUT vespa PX200E

電撃SOLD OUTでございます。
お買い上げありがとうございます。

フュージョンEgのラビットのVベルトが切れたので、売れなかったら乗ろうかと思ってましたが、速攻で売れちゃいました。
何人か狙っていた人達が居ましたが、いい車両は"すぐに決断したモン勝ち"みたいな感じです。


<詳細>

vespa PX200E(200cc)  1984年製

俗に言うラージボディーのベスパですね。カラーはバカラグリーン(ミントグリーン)でええ色してます。
仕入れるつもりはなかったのですが、この色と調子の良さでついつい仕入れちゃいました。

2スト時代のベスパらしさも残しつつ、日常的に普通に乗れるモデルという感じでしょうか?

昔のタイプと違い、いちいち2ストオイルとガソリンを給油の度に混ぜなくてもいい、分離給油タイプ。(要は昔の2ストの原チャリみたいにオイルタンクに2ストオイルを補充するだけ)

ガソリンメーターが付いていて、残量とかもわかり易いです。

走行は24000kmほどですが、3年程前に一度レストアしてあるみたいです。


エンジン周りはこんな感じです。

朝一だけチョーク引いてキック2~3発で、一度かけるとその日はだいたいキック1発でかかる感じです。

ベスパはあまり詳しくないですが、昔同じモデルを乗っていたのと比べると結構、調子良いと思います。2ストなので出だしのダッシュ力が力強いですね~。
100kmチョイは出ます。


左のカバーの中はスペアタイヤと結構デカいバッテリーが入っています。(納車時に新品に換えます)

何を隠そう、実はセルでの始動もあるんで超楽チンなのです。
ちなみにバッテリーが死んでてもエンジンかかるし灯火類も点きます。


外装のペイントはカナリ綺麗ですが、こういった所はええ感じに(私的に)ヤレております。

クリアーレンズも新品はちょっとミニバンのカスタム的な恥ずかしさがありますが、この車両は程々に黄ばんでいてええ感じで、少し入ったヒビも愛嬌といった具合です。

この後のフロントディスクになったモデルでは見られない、レインボーなエンブレムもええ感じ過ぎます。

普通に乗る為に作られたバイクです。通勤にスクーターとか買うつもりの方にもオススメです。

ビンテージも良いですがこの辺をサラっと乗るのも非常によろしいかと思います。

Home > sold out > SOLD OUT vespa PX200E

Search
Feeds

Page Top