Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑦

NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑦

最後にちょっとだけ車編いきます。

RIMG2044.JPG
どど~ん、とHOT RODがズラリ。

私の写真では迫力が全く伝わりません。
行かなかった人は、来年は是非とも生でご覧になって下さい。ブログを見て、後で「行けば良かったなぁ~」って言うのはナシにしましょう。(なるべくネ)

RIMG2045.JPG
33'か34'のフォード。

基本的に、32'までのが好きなんですが、これを見た瞬間考えが変わった。
なんなんだろうこのカッコ良さは・・・

バイクと一緒で、素人が見ても解らんビミョーな所にしっかり手間が入っているのだろうか?

RIMG2046.JPG
このロードスターもカッコ良かった。

屋根付きが好きなんだが、このショーで見たロードスターは皆カッコ良かった。

RIMG2083.JPG
フォードのV8のマークがグリルの中にあるのや赤いホイールがヤンチャな感じと、エンジンフードの革バンドや内装が大人っぽい感じが同盟を結んでおります。

よく解らんがそう言う感じが好きな一台です。

RIMG2048.JPG
ちょっとした部品がイチイチ格好いい。
ウインカーを出すの一つでも嬉しくなる。そんな部品があるっていうのは凄く重要。

車両自体がブランドなのも、それはそれっていう感じだが、乗って眺めて触って嬉しくなる感覚ってイイネ!

RIMG2050.JPG
昔ならこういうなのを見たら、「屋根チョップして、セクショニングして、あーしてこーして」とカスタムの事をすぐに考えていただろうが、このぐらいで止めてあるのも凄く素敵だと思った。

RIMG2053.JPG
パラローさんのギャラクシアンのエンジン。

エーデルブロックのフィンド・バルブカバーが最強にカッコイイ。キャブカバーはホイールのセンターキャップ流用なのかな?

全体画像無いけど、この超有名車両。小学生の頃に読んだヒサ・クニヒコの「おばけの話」に出てきた化けグモを思い出すデザイン。蜘蛛がイメージなのかなぁ?

RIMG2063.JPG
熊本のエースさん。

この辺のはよく知らないんですが、大体黒とかダークな色の車両が多い(イメージ)の中、意外性のある色ながら、直感的にカッコイイと思った車両。

白く塗られ、長く突き出たフィッシュテールも効いてたと思う。グリルとファイヤーウォールの白とのバランスもいい感じなんだと思う。


まぁ、車の事は何も知らないけど思うがままに、コメント入れときました。今頃詳しい人が「ちげーよバカ」と突っ込んでそうですが、知識が無いだけに直感で良いと思ったのを上げました。

つづく

Home > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW > NAGOYA SPEED AND CUSTOM SHOW 2012 part⑦

Search
Feeds

Page Top