Home > 日記 > 類は友を呼ぶ ~スポーツの秋編~

類は友を呼ぶ ~スポーツの秋編~

最近4カム(スポーツスター)系な車両がよく入って来ます。


これはちょっと前。ナイト・レーシングフレームなXR750。

90年代くらいにアメリカで走ってた感じですかね~。フルクロモリなフレームと何にも付いてないんでメッチャ軽いです。250ccみたい。


そこにXLCRが加わったり。これも3000台チョイしか作られてない希少車。

アイアンより7馬力デカく、けっこう良く走ります。


はたまた、急遽2日で車検をやって渡すという前代未聞な事をやってみたり。(普通はせいぜい1週間です)


そして、完了。

この車両は当店制作では無いです。多分、ランブルさん制作。後ろ周りがショベルの4速フレームになっているというこれまた変わり種。


この様になっております。

カッコイイなぁ。私もXSでこれやろうかと思っとりましたが、いつもの言うだけ番長でございます。


世間では珍しく無いけど、当店としては初めて入ってくるインジェクションスポーツ。

ハンドル交換、前後ローダウン、タンクに柄入れ。だけやらせていただきました。


とはいえ、ピンストなど出来ませんので、サイドの図案を打ち合わせしてKAMIKAZE PINSTRIPE氏にドローしてもらいました。


あっ、ブレてる。

上面はシンプル目にとだけ伝えて後はオマカセでやってもらいました。
上手いこと線引くよなぁ。左右のアール合わすのってムズいんですよ。


その間、XLH1200Sも入ってきて、車検&タイヤ交換を済ませたり、4速スポーツが入って来たり。(どっちも写真無し↓↓)

んで、このバイクは、昔作らせてもらったロンスイ&ワイドなフォークのこれまた普通じゃないスポーツ。
これ以来、ロンスイ加工用の治具使ってないなぁ・・・
オーナーの思いをカタチにしました。と言えばカッコ付け過ぎでしょうか。

車検は終わったけど、テール周りが・・・もう少しお待ち下さい。


苦労したメーター周り。メーター穴をキッチリ開ける為に治具作って旋盤でぶん回して加工したなぁ。(フライス無いから・・)
インジケーター全部付けて、電気式メーター付けて、スイッチ全部集中させて・・・。配線が目立たないようにステンでメーターカバー作ってかなりの配線を見えなくしました。

タンク下も12mmほどの配線カバー一本にまとめてスッキリさせてあります。


ご存知、バカアイアンと悪ノリXR1000。

これでアイアン、XR1000まで揃ったぞ。店内にサンダーヘッドのアイアンもあるし。

なんだか訳が解らない店になって来ました。

あとはKモデルかぁ?


と思ってたら。三重の変態KH。<11pm号>改め<ナギサ・ビキニ・パトロール号>改め<オータム・ジャンボ・ハンサム号>がやって来ました。

季節によって違う名前を持つなんてオシャレすぎると思いませんか?だって秋ですもの。

もう一台の変態アイアンをド変態にする為の相談にやって来ました。長年温めてた「アレ」、やるんですね?ついに。

ビッグツインの魅了からスポーツの良さに引き込まれつつある今日この頃でした。

Home > 日記 > 類は友を呼ぶ ~スポーツの秋編~

Search
Feeds

Page Top