Home > 日記 > GW DS JT AN SK KS

GW DS JT AN SK KS

いろいろ書きます


この間の改造申請した車両。無事公認取れました。

大手を振ってバイクに乗れます。(でも、ちゃんとハンドルは持ってね☆)

そろそろ聞かれ出したので言いますが、GW(ゴールデンウィーク)は休む予定無し!です。
でも6月中にどうしても九州に行かなければならないので2~3日休むと思います。

あとオイル交換は遠乗りする前か、した後かと聞かれれば、間違いなく"遠乗りする前"でお願いします。


ジョインツですが、当日の朝迷いに迷い、行かない事にしました。

しかし、ジョインツへと向かう男からの一本の電話が私を狂わせました。
「バイク調子悪いッス・・・」

これは・・・・・・行くしかない!

バイクで工具多めに持って行くかとも思いましたが、ここはグッとこらえて最悪の事態を想定してトラックで行く事にしました。

そこから瀬田東ICへ向かい、警察が高速出口でUターンさせてくれるとの事なので料金所に行くと、「通行券取ったんなら南郷ICまで行って、降りてまた乗って帰って来て下さい」と言われ。

「マジかー!?」と言いながらも遠回りして、なんとかピックアップ。

しかし、今度はトラックのフケが悪い。無い無いとは思っていたが、燃料が欠乏している。

いわゆる「ガス欠」というヤツだ。不幸中の幸いかJAFの目の前でストップ。


パーツクリーナーとプラグを忘れたのでDS(ドライバーズスタンド)へ行った。

2次エアー クサいと睨み、バラすとシールの内側に亀裂があるので、持ってきた新品のシールと交換の図。(結局、後付けのキャブカバーが主な原因と判明)

そこから、昼飯をパーキングで済まそうと取り敢えずトラックでジョインツへと向かう。
飯を済ませ、今度はショベルのテスト走行に入る。

私はサポートカーよろしくな感じでトラックで後を追う。全くもっていい天気で気持ちよさそうだ・・・

結局、長島まで私はトラックで、長島にトラックを置き「やっとバカアイアンに乗れるぜ!!」と思い湾岸を疾走する。つもりが風がチョー強い!!

いわゆる「暴風」っヤツです。って言ってるうちに会場に到着・・・・・近すぎる↓↓
しかも着いたの3:30・・・


JT(ジョインツ)ちょいレポ開始

ラブイヤー(ペイント屋さん)な塗装のショベル
ペイントとチョイカス(タム)で格好良くなりまんがな。な感じ。


ボバーにチョット"悪"入れた感じの車両。


おーコレ実物見れたわ。

私は使わない色使いですが、好みです。


これもラブイヤーペイントかな?
会場内(って言っても駐車場だけ)でも結構な台数おりました。大人気でございます。

アイアンは68年までのカムカバーが好きです。
3段シートも最近多いので、私のバカアイアンには4段シートが似合うと思います。

「4段シートって何やねん!」と見た人にツッ込んで欲しい。
ツッコミ キボンヌです。(←生まれて初めて書いてみた)周りでキボンヌを流行らせようとしているのはここだけのハナシなのです。


で、でたーー!!
(と言いつつ、実は会場にタッチの差で入ってきて挨拶済み。)
天下のAN(アレン・ネス)の本物の70年代なディガー。SK(失禁)

※これがあると言う事は、会場内で漏らしている人が居ても誰も「エッ」って顔されなくて済みます。「ウンウンあれ見たんだね?」と穏やかな顔で受け入れられるでしょう。

画像では解りにくいですが水色なんです!ではなくて、ペイントも当時モンで有名なペインター作。
ペイント萌え~です。(←またしても人生初)

ライダーは横浜から自走の「世界の横浜洗濯機」さん!いや、「神奈川の横浜洗濯機」さん。

私の唯一のネット上の友達でしたが、本日感動のご対面となりました。
今から思えばハンドルネームとか作って、ぎこちない感じで本人に話しかけてみるのやってみたかったな~。

彼のブログ「横浜洗濯機」、特にSPEED&CUSTOM SHOWの記事→http://xs650chopper.blogspot.jp/search/label/SPEED%20AND%20CUSTOM%20SHOW2012なんか最高です(笑) 

ps.「当社比」パクりました。


てな訳で寒くなって来たので帰ります

帰りは私、今までの恨みを晴らすべくバイクで帰ります。

湾岸道に入るが、またしても爆風スランプ

走るー走るー俺~たち~♫と言っても一人ですが何か?(←初使用。てかこれやっぱサブいな)
フラっフラによろけながら必死に荒馬をねじ伏せる。「頼むからコケても轢(ひ)かんといてや~」と本日の疫病神さんに念押ししておきましたので、最悪の事態はまぬがれました。(冒頭でバイクが不動の最悪の事態に備えてトラックで行くと書きましたが、コケて自分のトラックに轢かれるという最悪の事態は想定してなかったぜ)

そして新名神に入ると風はマシになったけど、今度はKS(クソ寒い)いわゆるガクブルって奴です。

完全に固まっております・・・・・

ジョインツおもんない。という感想でした。

エンジョイの神様(どんな御姿かは想像にお任せします)に見放されてるなぁ~。と思った今日この頃

Home > 日記 > GW DS JT AN SK KS

Search
Feeds

Page Top