Home > A・M・S Original Parts > Eキャブ用 アイドルアジャスター

Eキャブ用 アイドルアジャスター

オリジナルパーツのカテゴリーに入れましたが、作るのめんどいので気が向いたらまとめて作っておきます。(現在、在庫無し)


なかなかいい感じの造形のコレ

コレを使ってアイドルアジャスターを作れば簡単にいい感じのが出来るやんって思っていましたが、薄い素材を組み合わせて出来ているので、センターに穴を開けた時点でおシャカ様でした。

ああ、コレはちなみに100円ライターの”シュッ”ってする所です。


まぁ、しかたないので(メンドイけど)旋盤を巧みに操ってイチから削り出します。な図


だいたい形になってきました。


ネジ山作って&頭にはマイナスねじをブッ込みます。

手回しでも、ねじ回し(ドライバー)でも選べるという贅沢

リンカートキャブのアジャスターが元ネタなのは言うまでもありません


装着するとこんな感じでございます。

あんまり長いのは好きじゃないので、この長さに設定しております。


これは4~5年前に作ったヤツ

ヤレるとこんな感じになります

Home > A・M・S Original Parts > Eキャブ用 アイドルアジャスター

Search
Feeds

Page Top