Home > 日記 > 帰還致しました

帰還致しました

なにやら九州は大雨だったみたいですが、私の行く所行く所だいたい晴れて(又は曇って)おりました。ご心配なく。

飛行機でわざわざ子供の為にウルトラマンに会いに行ったのですが、マッハ7で飛んで来てくれればこっちとしては助かるんだけどなぁ・・・と思い、前々回の記事になった訳です。

しかし、最近は飛行機の方がフェリーで車積んで行くより安いんですね。何より1時間チョイで行けるし、初日の朝の9時から最終日の夜8時までたっぷり時間も出来るし言うこと無しですね。

まぁ、しょっぱなから飛行機に乗り遅れそうになり、ターミナルの連絡バスのお兄ちゃんに「たぶんもう無理っすね」と言われたのに始まり、初日は諸事情により急遽車中泊になったりとそれなりにハプニングもありました。

2日目の宿はロフト付きのログハウスの宿で3000円の所に泊まる予定で、期待して宿に付くとログハウスは一杯で離れのプレハブしか無いとか言われ、そこがかなりバラック感溢れる所でして、前日の車中泊に続きそこだけは勘弁してくれと思ったので、急遽別の宿に行く事にしました。

もう失敗したく無い、と探したのが久住高原コテージ

6月はキャンペーンで一人7000円との事。(子供は食事代のみ)


なんせここが良かった。

風呂の眺めが最高!周りに何にもないので(晴天なら)星空も最高!

築年数がある程度経ってるみたいなのでチョイチョイ古くなってる所があるけど


料理もどれも美味しいし、ボリュームもありすぎで、しかもちゃんと手が入っていた。

まぁ、そんな話がしたかった訳では無いので、本題。

なんせスタッフの接客が素晴しい。一流ホテルの様な感じとも違うし民宿ほどユルくもない、"素"の人柄の良さを感じながらも丁寧な接客がとても心地よかった。

九州のこの辺の人柄というのもあるのだろうけれど、頭で考えてるサービスでは無い"心が見えてくるような接客"に、この旅行で一番感心したし、勉強になった。

もちろん素晴らしいリーダーが居るのだろうけれど、どうやってこんなにスタッフをまとめているのか非常に興味を持った。

業種は違えどちゃんと仕事をしている人達に敬意を払うし、そういった所でお金を使いたいと思うのです。


で、今日からは現実に戻りバタバタとしてました。

ちゃんと動けるかな?という心配はどこへやら、やらなきゃヤバい状況に否が応でもドタバタでした。


明日から更に3台入庫があるので必死のパッチです。


「ゆっくりやって下さい」とのDUOは今回車検。

本日F周りを整備しました。が、再び車庫に戻られました。

日本に来てもう26年。いい感じの成熟感です。


明日はショベルFLHのミッションシール周りと、この組みあがったEVOを車体に載せようかと思っております。(来客多いとズレるかも知れません)


代わって、こちらのアイアンはエンジン降ろしときました。

今しばらくお待ち下さい~。

Home > 日記 > 帰還致しました

Search
Feeds

Page Top