Home > お知らせ > 重大発表的なヤツ ~また逢う日まで編~

重大発表的なヤツ ~また逢う日まで編~

いつもシャッター閉めてるし、半径30km県内にお客さんがあんま居らん様なド田舎だし、入口の看板はずっとCLOSEだし、ブログはふざけまくってるのに、どういう訳か年々仕事量が増えていく一方で、もうこれは何か手を打たねばと、近年思い続けておりました。

手を抜く、又はスタッフを入れる、又はコッソリ手を抜く、又はカスタムの仕事はやらない、又は家出する。という選択肢の元、真面目に考えに考え、とりあえず向こう5年ほどは新規のカスタムの仕事はやらず、整備&修理屋としてやっていこうかな?と考えております。


現在頼まれてる分は勿論やりますよ。(今のペースだと3~5年かかりそう)ワンオフ製作やフルカスタムはしばらく出来そうにありません。
NEW ORDER後も何件か問い合わせ頂きましたが、、、、申し訳ありません。
ちなみに日帰りボルトオンカスタムくらいならやりますよ(効率いいから)


先週末も何台か納車して

作業場はこんな感じにスッキリしたのですが・・・


ものの2日でこの有様です・・・

もう一台FLHの引き取り依頼があったのですが、来週まで待って下さい。FXEFも来週で。
GW明けてからずっとこんな感じです。

それでもOIL等消耗品の交換などの日帰り整備、修理はやりますよー。

お預かり系は早めに言って下さいね。


常に車庫Aも10台満杯、もう一つの車庫Bも9台満杯でイッパイ、イッパイ。


長期間待たせているお客様が大分いるので、苦渋の決断でございます。


筋が良くて若くて意欲があって私欲が無い有望な人材が居ればスタッフ導入も視野に入れております。


とまぁ、一部の人には残念な発表ですが、ず~~っと考えてた事の結果です。申し訳ありません。


なんだかネガティブな記事ですが、年々私はポジティブになって来ているので変な心配はしないで下さい。


なんせこんな環境ですからね。

これが都会の暗い倉庫とかなら病んでるかも知れません。


今日の車検帰りのトラックの車窓から

この環境+良いお客さんばっかりなので気持ち良く仕事出来ています。


今日は月が綺麗だったので


試乗しながら、近所の月見浜というマイナースポットに行きリフレッシュ。


琵琶湖に映る月と砂浜を撮ったつもりが上手く撮れてない。琵琶湖も砂浜も映ってない・・・

写真って難しいなぁ~。

脱線して来たので話は戻ると、取り敢えずオーダーストップしたけど、待たせてるのが何台もあるのでショップ運営としての感じは、なんら変化無いと思います。(溜まってるカスタム多数あるし、ショーとかもチョイチョイ出ますし)
まぁ、5年後どうなってるかは知る由も有りませんが。

最近よく有る、ホントは色々嫌で辞めるのに、"卒業"とか言ってキレイに済ませようとゆー類のとは違います。

Home > お知らせ > 重大発表的なヤツ ~また逢う日まで編~

Search
Feeds

Page Top