Home > 日記 > 暑かったけど、短かったよね・・・夏

暑かったけど、短かったよね・・・夏

Tシャツなんですが、盆明けから製作開始と聞いていたんですが、盆明けにボディーを発注したらしく、仕上がりは来週半ば、来週末までにはウチに入って来そうです。(ハイスロ間に合わず)


「盆も過ぎれば暑さを忘れる」って言葉は無いと思いますが、これからだんだんと涼しくなって来る予感です。


隣の空き地の植物に飲み込まれそうになっております。

「お前も早く土に還らないか」と誘って来ている様にも見えます。

今年は結構雨が降ったけど、ほとんど雨が降らない年でも同じ様にモリモリと繁殖するこの緑を見ていると、この暑くなった地表を冷やそうとしてんじゃないのかな?
地球における森の役割って実はカナリ重要なんじゃないかな?
なんて思ってた去年の夏のある日。

こんな記事を見つけた
気候における森林の役割、考えられていたより大きかった 研究成果
によると、「もし明日にでも森林破壊を止めれば、既存の森林と再生森林を合わせて、化石燃料の使用によって排出されるCO2の半分を除去できる」


CO2の排出ばかり話題になるけど、そのCO2を吸収している森の話があまり話題にならないのは何故なのだろう?

「太陽活動が温暖化の原因でCO2(温室効果ガス)は全く関係無い!」という意見もありますが、その意見も一概には言えないと私は考えてもおります。

と言った上での、こんな動画

北極の氷減少のウソ!?

ちなみに北極の氷が無くなったらお台場が海に沈むとか言うのは絶対にウソ。っていうか有り得ない。

コップに氷イッパイ入れて水を口まで入れました。その氷が全部溶けました。量は変わらん。


おいおい、またしてもバイクの事全然関係ないぞ!

な、ついでにもう一つ。

カオス力学と(りきがくって読んでね♡)いう考え方の中に"バタフライ・エフェクト"と言う現象があります。
簡単に言うと「初期条件の僅かな差が,時間とともに拡大して結果に大きな違いをもたらす」

例として「北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐が起こり」「アマゾンを舞う1匹の蝶の羽ばたきが、遠く離れたシカゴに大雨を降らせる」「ブラジルで蝶か羽ばたくと、テキサスでトルネードが起きるという」

ほんの小さな事でも色々な条件を引き起こし、やがて大きな事に繋がる。


初めの話に戻ると、森林の役割や、動物学など様々な関係なさそうな物事を見過ごしては、この地球のさまざまな異常は解明出来ないんじゃないかなぁ?って思ったハナシ。

Home > 日記 > 暑かったけど、短かったよね・・・夏

Search
Feeds

Page Top