Home > 79'FXEF 2013,5 > 79'FXEF 2013,5 part①

79'FXEF 2013,5 part①

さぁ、引っ張りに引っ張っての製作記録のコーナーの始まり始まり~
まずはビフォーの状態を、いつもと違う切り口で紹介


この間はバイク屋のブログなのに、おすぎバリに映画の評論をした訳ですが、本日はカスタムバイク評論家のぴ~子さんに来ていただいているので、ピー子の辛口カスタムチェックのコーナーから始めて行こうと思います。

司会者「では、本日も辛口評論を宜しくお願いします」

ピー子「そうね、79年式で黒を基調に色々してあるみたいですけどね~。う~ん、、なかなかよくお似合いなんじゃないかしら」


                  ※画像は加工済みの物で実際の車両とは異なります


「ただねっ!このハンドル、なんなのっ」「もう物干し竿じゃないんだから~、Tシャツなんか一発で乾きそうね」

「ほらこれ、リアサスなんかはね、ホラ!見て頂戴。スエーデンのハイパフォーマンスなのをお召しになっておられるでしょ?でもこのフロントフォークなんか見てご覧なさい!セッティング出来てないからガッチガチじゃないの!!」

「もう!ホント高い部品付けりゃいいってもんじゃないわヨ!もうちょっと違いの解る人に付けて貰わないとダメね~」「あぁ・・勿体無いわ~。豚に真珠・おすぎにフェラーリね!」


「マフラーなんか、何コレ!もぅ、センス無いわね~」「季節感もゼロで、時代錯誤もいいとこねっ!あっ、今日はそっちのマフラーじゃなかったわね」
「このスタイルのマフラーなら、どうせならもっと長いフェンダーか何かに合わせるといいわね」

「シートなんかもう芋虫みたい、も~なんなのコレは!おばさんの5段腹や6段腹じゃないんだから!これはも~肉じゅばんよ、肉じゅばん!!」

「全体的に古臭いノリに所どころハイパフォーマンスパーツが付いてて、どっちの方向性に行きたいのか解らないわっ!オマケに全体的に質感なさすぎで、全部やり直した方が良いんじゃないの?」

司会者「そうですね~、では最期に今後のアドバイスをお願いします」

ピー子「そーね、この方は滋賀の方ね。それならパリでお友達になったオーセンティックさんって人が居るから、一度コーディネートし直して貰った方がいいんじゃないかしらね?そう思います」

司会者「ありがとうございました、また来週~」

てな訳で、史上最強大級の無駄な前フリを入れてみましたが、皆さんいかがでしたか?

本来なら大人なので「このままでも十分格好いいんですが、当店で作り直させて頂きます」と言えばスグに済む話なんですが、なんというか、本人にとってカッコよくない(気に入ってない)から改造(いじ)る訳であって、うんたらかんたら・・・・

まぁ、なんせファッションチェック風なのをやってみたかっただけです。(了承済み)


な訳で、バンバラ・バンバンバン、バンバラ・バンバンバン♪バンバラ・バンバン、バンバラ・バンバン、バンバラ・バンバンバン♫真っ赤な太陽~

5人の力をひとつに合わせ、バイクをバラバラにしましたの図(実際は1人5役をこなしました)

※ファッションチェックからゴレンジャーに、大きくゆさ振ってしまいましたが、ついて来て下さいね♡


イラン事ばかり喋ってる内に、いきなりシートレールの加工が終わってますが、気にしな~い、気にしな~い。

有り合わせのタンクを乗っけるが小さ過ぎるネ!格好いいっちゃ格好いいけど。


おうおう、イイんじゃないの!?


色々付くとバイクらしくなって来たね~

前半トバし過ぎてキャプションが雑になって来たね~


こんなんも作って見たい

ショーとかで目立つならこんくらい極端に振った方がイイのは言わずもがな。
日常生活という身の丈のあったモノ、プラスα 軽い非日常なカスタムバイクを目指しているので、ボツ案となりました。(パク・リーさんに狙われませんよーに)

つづく

Home > 79'FXEF 2013,5 > 79'FXEF 2013,5 part①

Search
Feeds

Page Top